禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デトックス拒否

P1050374.jpg

去年末、風邪が原因で歯が痛くなった一件以来歯医者に通い続けている。風邪が治ってからは歯の痛みもないので、治療によって痛い思いをしに通うのは正直気が進むことではないのだが、お医者さんが美人なので自分の中の損得勘定がプラマイゼロになってしまい「やだな…」でも「うひょ~」でもなく、ただ淡々と通い続けている。お医者さんは若く、芸能人の小西真奈美に似てると見受けられるが治療時には顔半分を覆うマスクを着けてるし、マスクをはずしてる時はあまりしっかり顔を見ないようにしているので「そっくりなんだよ!」と言い切る自信はない。だって、しっかり見てもし鼻毛がゴーンなんて出ていたら来週から通えなくなってしまうこと必至だから

こないだ、ユニクロでTシャツなどをボーッと見ていたら、スタスタ歩いてきた女性が「なんかいいのでもあったの?」と低い声で話し掛けてきた。で、ボクの顔を見るなり「ス、スイマセン…」と真っ赤になって走り去り隣の棚にいたらしいダンナさんに「あ、あんた…何でコッチに…あんた(ビシッビシッ」「な、何だよ?」なんてやり取りが聞こえて微笑ましかった。女性はお世辞にも美人と呼べる生き物ではなかったが、こーいう事にそーいう事は関係ないもので、小さな笑いを与えてもらった出来事に軽く浮かれて思わずズボンを買ってしまった。

全然関係ないが、最後の一節を「軽く浮かれて思わずズボンを降ろしてしまった」にしたら、すごく最低なエピソードになるなあ…と考えてしまった。閃いてしまうと、何だか無性に書き直したくなってしまうものでウズウズしていたが、グッと堪えてこの一文を追加するのみに留まった。「ちゃんと堪えることが出来たなんて、ボクも大人になったもんだ」「へっ、イヤらしい…誰かに金もらってるわけでもなく書いてる文章に、自分で書きたいことも書かないたあ馬鹿らしい話だ」「そ、そんな…」「それともあれか?自分のイメージを悪くしたくないってか?」「や、だってズボンなんて脱いでないし!脱いだわけでもないのに脱いだって書く方がおかしいだろうが!」「おかしいって…自分で書きたいって思ったんだろ?ズボン降ろしたって書きたかったんだろ?」「う…それは、確かに…」「じゃあ、書きゃあいいのに」「でも…」「でも、何だよ?言ってみろよ」「うう…」

お後がよろしいようで…(全然よろしくない
関連記事
  1. 2007/03/17(土) 11:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ガッツ☆
  1. 2007/03/17(土) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. kazoo #-
  4. [ 編集]

石松★
  1. 2007/03/17(土) 13:08:48 |
  2. URL |
  3. とく #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ダイナマイトトミー

ガソリンスタンドで男店員に「あれ?●●?」と間違えられて「は??」と返したところ間違い気づいたのかそのまま謝罪もなくスルーされた時は少し腹が立ちました。時々カワイイ店員さんに相手してもらうと油田を掘り当てたような感じです。ところで
爆写EXという本をコンビニでパラパラめくっていたら、以前いつみさんが日記でふれておられたダイナマイトトミーさんのインタビューをハケン。吉田豪さんが相手。先ほど吉田さんのブログ見たらある事情で休刊とのこと。おせっかいにお知らせ。知ってたらすみません。TBSはだめですね。
  1. 2007/03/17(土) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. DVD20枚 #V0nsIBDI
  4. [ 編集]

>kazooさん
ありがとうございます

>とくさん
ですよね

>DVD20枚
油田…わかります。その女性と親密にどうこうっていう事じゃなく「ありがとう」と礼を言いたくなる時があります。ダイナマイト・トミーのインタビューをした話はmixiの日記で読んだのですが、記事は読んでませんでした。爆写EXとかって、なかなか立ち読みしにくいコーナーにありますよね…そういえば、吉田豪さんの新刊が今月出たんですよ!過去のアイドル関係のインタビュー集の第2弾なんですけど、それについても書けたらいいな…とは思っておるのですが、ちょっと自信はありません。
  1. 2007/03/20(火) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/242-7f180b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad