禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こそで先生

『1000円あげるから』の写真投稿の締切り、今日の11時じゃん!と思い出して慌てて写真の色整えたりして、さあ送ろうかと思ったらすでに締切られていた…まだ10時40分なのに…そんなあ…しっかり「15日(木)11時で締切りました」とか書かれてるのが空しい…そりゃないぜ

P10500552.jpg

おそでさんの娘、こそでちゃんがグルーミーに襲われてる写真送ろうと思ってたのに!まあ、今回は妻や彩さんが投稿しているので、2人の作品を楽しみに見守ろうかと思います。



昨日のニュースで、JR新小岩駅構内の立ち食いそば屋のカレー鍋からネズミの死骸が発見されたってのがあったけど、ボクは前に勤めていた会社が新小岩だったからよくあの立ち食いそば屋を利用してて…なので、ちょっと「おっ」て感じでした。曜日によってネギや揚げ玉入れ放題!なんていう微妙なサービスをしてくれていた店で、週に3、4回はあそこで朝メシ食ってたんじゃないかなあ?ひとつすごく印象に残ってるのが、いつも通り出勤前にそばをすすっていたら調理しているおばちゃん店員のひとりが同僚のおばちゃんに「あたしね、この仕事始めるまで、こんなに多くの男の人が家で朝ゴハン食べさせてもらえずに仕事に行ってるなんて思ってなかった。これから1日頑張って働くダンナさんにゴハンも作ってあげないような奥さんているんだね…」なんて話し出して、それがまた結構大きな声だから店内に4、5人いた客にも聞こえてて「は?」って感じで顔を上げるんだけど、そのおばちゃんの話し方が嫌味ぽくない、本当に驚いたって感じの声だったから、何ていうか…怒るべきなのか、同意すべきなのか、反論すべきなのか、みんな眉間にシワを寄せてはいるんだけど曖昧な表情のまま、またドンブリに顔をうずめてそばをすするしかないという…そういえば、あのおばちゃんネズミみたいな顔してたっけ。

しかし、新小岩あたりだとストレートに「ネズミの死骸?不潔!」ってなるけど、これが浦安とか舞浜だったらどうなんだろうね?

客 「ギャーーーーッ!カレーにネズミが!」
店員「ええっ!」
客 「ネズミの死骸が入ってる!」
店員「お、おめでとうございます!カレーにミッキーが入っていたラッキーなお客様には、当店よりマルチデーパスポートをペアでプレゼントさせていただきま~す!」
客 「え?」
店員「お、おめでとうございま~す!」

みたいな?でも、考えてみたらディズニーランドにもあれだけ飲食店あるんだから、ネズミの10匹や20匹いるんだろうなあ…そんで、駆除されてるんだろうね。ちなみに「ディズニーランド ねずみ」でGoogle検索してみたら、何故か香港ディズニーランドのオフィシャルサイトがトップに!
関連記事
  1. 2007/03/15(木) 12:11:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

斜体の文太字の文題名に誘われて来ました(照
あら、締め切り間に合わなかったのね。残念
レディースチームに期待ね。

あ!!そうそう!
このネズミニュース!!!
家の旦那が錦糸町、新小岩、小岩大好きヤローなので、(しかも、この噂の立ち食い屋も大好き)このニュース見て速攻教えたら青ざめていたわ!!!!
禿生氏もチンコ岩←本気で打ち間違えた感動したからそのままにしておきます。新小岩の立ち食い屋さん通っていたんだ。
ひょっとして若かりし頃のうちの旦那と肩を並べて麺をすすりあっていたのかもしれないのね。。。


  1. 2007/03/15(木) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

ねずみ

香港ディズニーランドのオフィシャルサイトが、しかもトップにきたの笑いました!
中国語でミッキーマウスは「米奇老鼠」と書くらしいので、それでかなぁ?☆
しかし老鼠って…。
ミッキーさんがよぼよぼして杖ついてるの想像しちゃいましたよ。。。
  1. 2007/03/16(金) 01:28:58 |
  2. URL |
  3. ゆに #-
  4. [ 編集]

チンコ岩

>おそでさん
この写真で1000円ゲットできたら、こそでモデルにまたタマゴッチグッズを送ってさしあげようかと思っていたのですが…あと、顔ばっちり写ってる写真を使わせてもらう時はちゃんと了解をとらせていただきますです、はい。「チンコ岩」はボクもよく心の中で唱えてた単語でした…始めて活字で目にしたけど、やっぱインパクトある。んで、チンコ岩駅は駅構内の「あじさい」だけじゃなくて、北口出たとこに2軒も立ち食いそば屋があるの!だから「今日はどこにしようかなあ~」という楽しみ方もできるという…ボクは1晩で3軒はしごした事がありますよ!ほんとに「思いのほか店によって全然ちがうんだなあ」というのが実感できた有意義な試みだったのですが、3軒目をクリアした後はしばらく、しゃがんだらソバツユが口からピューッと出てしまいそうなほどに満腹でした。

>ゆにさん
米奇老鼠!初めて知った!すごい!すごく気持ち悪い!するってえと、ミニーは…米奇女老鼠とかかしら?妖怪ぽい!気持ち悪い!
  1. 2007/03/16(金) 08:52:19 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

老鼠

妖怪っぽい、てめちゃ笑いました!!
確かにそうですね…!
ミニーや、その他のキャラクターについても聞いてみました。

ミニー…米女尼(ホントは女偏に尼という漢字)老鼠
ドナルドダック…唐老鴨
グーフィー…高飛狗
ピーターパン…彼得潘
ダンボ…小飛象
くまのプーさん…小熊維尼

米(ミッ)奇(キー)、米(ミ)女尼(ニー)、のようです。
ダンボは一番理解できますね!
しかしドナルドに関しては中華のメニューに出てきそうな…。
とにかく全体的に妖怪っぽいです。。。
  1. 2007/03/18(日) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. ゆに #-
  4. [ 編集]

唐揚鶏?

スンゲー!
まあ、ミッキーたちも妖怪的な存在ではありますけど、
いやいや、こんなに漢字が並ぶとスンゲ~
ちなみにゆにちゃんが大好きなスヌーピーは?
  1. 2007/03/20(火) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

スヌ

ぉお!そうでしたそうでした!!
私の大好きなスヌくんを聞かなければ…!
と、さっそく聞きました☆

スヌーピー…史努比(su nu bi)
チャーリーブラウン…○理布朗(cha ri bu ran) (←○は日本にない漢字)
ルーシー…露西(ru shi)

ちなみに、
キティ…凱蔕猫(kai di mao)
マイメロディ…美楽蔕(mei lu di)

と書いて読むそうです!
なんかキティさん強そうですね。。。なんとなく。。。
  1. 2007/03/20(火) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. ゆに #-
  4. [ 編集]

蔕()

キティやばいですねえ…凱蔕猫って
その名前だったら、ちょっと好きになっちゃうかも。強そう!
スヌーピーの名に「犬」の文字が入ってないことも気になりました。
  1. 2007/03/23(金) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/240-6d68eecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad