禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百ヶ日

daimarudaimaru.jpg

デイリーポータルZの『1000円あげるから』という写真投稿コーナー、先週「日なたぼっこのラブリー」というお題で見事1000円ゲットしたのだが、今週の「ラーメン摂取!」でまたしても花マルがつき、1000円ゲット!悩んだ末にチョイスした大丸食堂のハンバーグがのったラーメンのインパクトが通じてくれたようで嬉しい。ていうか、先週のお題の「日なたぼっこのラブリー」で投稿しちゃってる(そして掲載されちゃってる)猫写真は、babydriverさんちのまりちゃんじゃないですか!?次回のお題は「そのへんで見かけた着ぐるみ」か…着ぐるみ写真、あることはあるから投稿するつもりだけど、インパクトのある写真ではないから花マルもらう自信はないなあ…



昨日は、去年亡くなった妻方の祖父の納骨だった。前日まで晴天だったのに朝から雨、祖母宅に移動してるうちにミゾレが混じりはじめ墓を開ける頃には吹雪になっていた(ちなみにお葬式の日も突然雪が降りだしたっけ)…そんな天候の中で墓を開けようとするが、石同志が密着してしまいビクともしない。あれこれ試してみるがどうにもならず、力まかせで行くしかない…という雰囲気に、伯父がトライしてダメ、義父もダメ、妻が「おとうやん、やんなさい」「う、うん」ゴッ、ゴッ、ゴーン!勢い余って手前の台座が転げ落ち、ピカピカの墓石が欠けたが誰も咎める人はいなかった。尻モチついたボクの礼服の尻はパンツまでビショビショ…なんか、最近よく濡れるなあ。お寺から会食先の料理屋に移動してるうちに雪は止み「それでは、お疲れさま」とビールの栓を抜いたら窓から陽が射してきた。「さっきの吹雪がウソみてえだな」「じいちゃん、墓さ入りたくなかったんだかい」「イタズラしったんだべ」そんなことを話してると、お坊さんが「こういうことって、よくあるんだ」とひと言…みんな何となくホッとして少し微笑み、グラスをかたむけた
関連記事
  1. 2007/03/12(月) 13:38:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あはははっ!! 

「何寝ぼけて投稿してんだ『あったかいにゃ~』って前回じゃん」て僕もつっこんだ矢先!! 禿生さんのブログに移動したら犯人にされてるし!!  
でも、僕なら普通にやりそうだから気をつけて生きていきます。
そんなことより、連続受賞おめでとうございます!

  1. 2007/03/12(月) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

スイマセン!

てっきり、あの柄はマリちゃんかと…
早とちりしてしまって申し訳ありませんでした。
  1. 2007/03/13(火) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/237-a2e83d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad