禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中年ジャンプ



日曜日の午後、妻と河原で写真を撮って遊んでいました。なんとなく、ジャンプしている写真にハマり、妻の「もうちょい高く」「足もあげて」「いまのダメ」などの声を聞きながら飛んでおったら…アレですね、普段ろくに体を動かしていない中年がたまに続けてジャンプなんてすると、意外と足腰にくるじゃない?「じゃない?」って聞かれても同感していただけるかはアレですが、しかもスニーカーじゃなくてブーツだったりしたんで、着地の時にズコッだかガクッだかってなって体勢崩れたまま「おっとっと…」なんてヨロけながら3m程先のヌカるみにバッシャーーーーン!

P1010055.jpg

泥と藻や枯れ草の中に右半身が埋まったまま妻に「早く撮れ!撮ってくれ!」とテレパシーを送ったのですが、身をよじって大爆笑しててですねえ…ああいう時って見てる方は一瞬なんでしょうけど、コケてる本人は意外に長い時間に思えて、しょうがないんでヌカるみから身を起こして「笑ってないで撮ってくれよ!」とか言いながらビショビショになった姿を写してもらいました。「何でハマってる状態を撮ってくんないのよ!」「あっ、そうか~悪い悪い、もう1回あそこにハマってくんない?」「いやだよ!」結局、妻はその場を離れるまで爆笑し続けては、時々思い出しては「あ~あそこで撮り損ねたのがくやしい」「ハマってる画がないとおもしろさが半減してしまう」とボヤき続けていました。

P1010058.jpg

また、よりによって“サマー”なんて文字の入ったTシャツを着てるのが寒々しい…暖冬とはいえ、まだバリバリ冬ですよ!ヨロけた自分の運動能力の衰えを嘆くべきか、それともケガが無かったことを幸いと思うべきか…ていうか、バカっ!

 
関連記事
  1. 2007/02/19(月) 10:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

うわあっ
すごい爆笑日記だー。今日一日は持つな・・
  1. 2007/02/19(月) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. 晴天 #FglGcI7s
  4. [ 編集]

だーははははは!!!
はまっている写真見たかったなー!
  1. 2007/02/19(月) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. ぢるすけ #-
  4. [ 編集]

サマーがかなりツボでした(笑)

はまってる画像ないのが残念ですが、まだまだ風邪に注意ですね。
  1. 2007/02/19(月) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. KB #-
  4. [ 編集]

逆にかっこいい!
そし爽やかな風邪、いや風を思わせる笑顔…素敵です。
  1. 2007/02/19(月) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

これはすばらしい!!!
中年ジャンプ写真に勇気と希望をもらえました
  1. 2007/02/20(火) 00:23:44 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

ケガがなくて良かったに一票。

日記のネタ探しの日々って大変ですよね…(笑)
  1. 2007/02/20(火) 09:21:13 |
  2. URL |
  3. りりこ #-
  4. [ 編集]

サマーのTシャツでこらえきれなくなりました。
でもなんか奥田民生みたい。なんとなく。
バカが戦車でやってくる、懐かしいなあ。懐かしいなあ。
  1. 2007/02/20(火) 09:44:43 |
  2. URL |
  3. 慶 #efoIbywo
  4. [ 編集]

ジャンプしても
タイに飛んでも
リンク先に飛んでも
面白い
  1. 2007/02/20(火) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. hiro #RAa2TALo
  4. [ 編集]

おおっ、こんなにコメントが!

>晴天さん
妻は寝るまでズーーッと思い出しては笑っていました。そんだけ笑ってくれりゃ落ちたかいもあるってもんだ…と思ってしまうぐらいに。このジャンプ写真は最初の方のなんですけど、最後のやつはマジ笑えるんだ!腹がもっと出ててさ…妻が日記で使うそうです。お楽しみに

>ぢるすけさん
ボクも見たかった!自分が思ってるよりは酷くなかったんだろうけど、顔も半分水の中だったから、かなりインパクトはあったはず!あんなシャッターチャンスを逃すなんて…

>KBさん
この日は出かける時から何だかサマーな気分だったんですよね…妻に「冬なのにサマー着るの?」って咎められたのを振り切って「いいの、今日はコレなの!」って言ってまで着たんですよ…ゴッドアングルっていうか、死にフラグっていうか…あるんですね、こういうこと

>てつやさん
写真を改めて見ながら「もうちょっと雪があった方が、より悲壮感が出て良かったのに…」なんて考えてしまった自分がいました。ほんとに風邪ひかなくてよかった~

>おそでさん
自分で言うのも何だけど、なかなかいいフォームだよね?やっぱ、若い頃スケボーで街を駆け巡っていた時の癖がついつい…って、巡ってない巡ってない

>りりこさん
ケガ…無かったと思ったんだけど、夜寝る前に妻が「その目の回りのキズどうしたの?」っていうから鏡見たら、左目の回りに細かいキズがけっこうたくさんあってビビりました。まあ、こういうハプニングも普通に生活してるとただの失敗談だけど、日記書いてるとネタになるから何となく救われます…

>慶ちゃん
奥田民生もTシャツの人だよね~あの人、ボクの3つ上だよ!ボクも50になっても60になっても『変なTシャツの人』でいたいと思っております。

>hiroさん
ありがとうございます!
  1. 2007/02/20(火) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

サマーTシャツいいな。

そして本気で喜んでいるとしか思えないその笑顔がまたいい!
  1. 2007/02/20(火) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. さとし #-
  4. [ 編集]

サマーTシャツ

バンコクのナイトマーケットに店を出してる日本人がいて、その人が「自分でデザインしてタイ人に作らせた」って言ってました。タイにしては高めの値段だったけど、ここで逃したら絶対後悔する…と確信して購入!もちろん、お気に入りです。

たまにはヌカルミに落ちてみるのもいい事ですよ。
さとしくんも機会がありましたら是非!
  1. 2007/02/22(木) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/228-a2015fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad