禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀ダラ鉄砲

070214_1822~01.jpg

昨夜はバンアレン帯デーだってんで、妻がちょっと気合いを入れて夕飯を作ってくれました。こういうイベントについて、今まで我が家では「じゃあ、外にメシでも食いに行くか…」くらいのテンションで街を廻るも、ピンくる店など見つからないまま結局いつも行く居酒屋で飲んだくれて終了…記憶にも残らず…てなパターンだったんだけど、やっぱちゃんとやるべきだね。チョコとかケーキなんか好きじゃなくても、買ってもらって食べるべきだね…ちょっと嬉しかったよ。数年前の妻ときたら、ボクが自分の誕生日に「今日は何か用意してくれてるのかなあ?」なんて思いながら会社から帰宅したら、フトンの中で寝巻き姿のままボケーッとTV見ていて「メシは?メシはないの?」「あ、今から作るよ…ウドンでいい?」ていう、あの時に比べたらね!あの時に比べたら今は天国ですよ!なにせ、昨日は自分で近所のスーパーまで買い物に行ったってからね!うちの妻が自分1人でスーパーに行くって、年に1回あるかないかですよ!天の川を渡ってスーパーへ!みたいな、そんな感じですよ。んで「じゃあ、ホワイトデーはオトウヤンが何か作ってくれ」って言うから「寿司を握ってあげよう」って言ったら「オトウヤンが握ったのは怪しそうだから、手巻きでいいや…」だって。何それ、ボクがおかしなネタでも握ると思ってるの?ホワイトデーだからマシュマロだとか、キャンデーで軍艦でも作ると思ってるの?酢飯のかわりにポン菓子を使うとでも、え?え?
関連記事
  1. 2007/02/15(木) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

いいにゃぁ~!
些細なことにシアワセってかくれてたりしますよね・・・♪
  1. 2007/02/15(木) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. エリザベス #UG95s8k.
  4. [ 編集]

いやあ、

素敵な馬連他意んで何より。
おいらは義理2つと風邪菌1つをいただきました。
あくまでも菌であり、Virusじゃないだけましか…。

匍Yとデーのご報告を心待ちにしております(笑)
  1. 2007/02/16(金) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

うふふ

いろんなアレを握った手でアレを
握ると思われてるんじゃ。。エヘへ☆
削除される恐れありですな。
  1. 2007/02/16(金) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. 実柚 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>エリザベスさん
ですね…これからも些細なことを見落とさぬよう、重箱の隅で暮らしてゆきたいと思う所存でございます。

>てつやさん
その「風邪菌1ついただきました」ってとこに大人のアレが隠れてるわけですよね?裸体にリボン結んだ女性が「あたしがプレゼントじゃ…迷惑ですかぁ?(上目づかいで」みたいな…そんで、その人の風邪が(裸でスタンバイしてたからね)うつってしまったという…ですよね?え、ちがう?あら?

>実柚さん
むしろ、アレ自体をネタ…もしくは、アレの上にネタをのせて「へい、おまち!」くらいの気持ちはあったんですけどね…うん、変なこと言わせんでください
  1. 2007/02/17(土) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あ、惜しい!非常に惜しい!(笑)
  1. 2007/02/19(月) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. てつや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/226-5fbe411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad