禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ仕入れ日記8:6日目

さすがに今日は起きられず、昼過ぎまで寝ていた。といっても、昨日の時点で充分量の商品を仕入れることができたし、お金もほとんど使い切っていたので今日はがっついて市場を回る必要はないのだ。同じくお疲れ気味の本田夫妻を誘い、近くのジャスコまで歩く…昨日の海で体調を崩したか、ゲンちゃんがちょっと風邪気味でツラそう。

69-6-61.jpg

フードコートで食事。ツミレと水餃子のラーメン、ワンタンスープ!

69-6-62.jpg

レバニラみたいなやつと、ひき肉バジル炒めのせゴハン!ホテル近くの屋台で買った、ベーコン巻きウインナー!これも気に入って、日本に戻ってからもカミサンに頼んで酒のツマミに作ってもらっている。食後は、食品売場をひと回りして買い物を済ませホテルに戻る。荷物の整理やら昼寝やら17時までまったり…皆がどうにか体力回復したとこで改めて出かける。

69-6-5.jpg

地下鉄とタクシーでビッグC、ナラヤパンと歩き、絵本やぬり絵などを仕入れた。弦楽器好きなオヤジ2人は展示特売コーナーに置かれた民族楽器に熱い視線をはわせた後、屋台で買ったモツ焼きをモチャモチャ食べながら昨日感激したマッサージ屋に再び向かった。

モツ焼き屋台
モツ焼き屋台
by hagenama

4人に増えて行ったので、おばちゃんはたいそう喜んでくれた…盲目の按摩師はマッサージが終わると自分達の控え室にスーッと戻ってしまい、昨日もチップを渡しそびれてしまったので、今日は呼び戻してもらい手渡す。カーテンコールみたいだった…おばちゃんに「いつまでタイにいるの?」と聞かれたので「明日の朝の飛行機で帰るんです」と言ったら「そう…」と寂しそうだったので、親指を立てターミネーターのように「I'll be back」とキメてやったが、多分おばちゃんには伝わってない。

ホイクワン市場
ホイクワン市場
by hagenama

毎日通ってるうちに、妙に愛着の湧いてしまったホイクワン市場を抜け、すっかりお気に入りになってしまったシーフードレストランに…

69-6-4.jpg

「今日も来たよん」と手を上げると、初日は無愛想だった店員のお姉ちゃんが微笑みかけてくれるのが嬉しい。

69-6-21.jpg

食事を済ますと、体調下降線のゲンちゃんはひと足先にホテルへ…残った3人は「(今回の旅行の)最後の夜だから」「だからね」「うんうん」などとうなずきながら、この日も遅くまでビールを飲み続けたのでした。

69-6-3.jpg

衝撃の画像!撫でていた子猫が突然抱きついてきた…のだが、その細長い爪がボクの胸にプスッ!隣で別の猫の写真を撮っていた彩がその瞬間をパシャッ!深く刺さっちゃって結構血も出た。「変な菌が入ったらヤバいな…」とは思ったけど、場所が場所だけに自分で吸い出すわけにもいかないので「大丈夫!大丈夫!」と言いながら飲み続けたけど、帰国直後に大風邪をひいいた時は「ハッ、これはもしや風邪じゃなくて、あの時の子猫の爪から感染した病気では?」とかなりアセった。
関連記事
  1. 2007/02/03(土) 16:16:16|
  2. タイ仕入れ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/217-ca12a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad