禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ仕入れ日記8:3日目

今日も意外な事に8時半起床!あれえ?我々こんな早起き夫婦じゃないのに、おかしいなあ…カミサンと共にレストランへ行き、おかゆ中心に朝食を済ます。部屋に戻って11時まで2度寝…やっぱそうだよな、昨夜遅かったもんな。うんうん

69-3-1.jpg

本田夫妻に声をかけて地下鉄で移動…

69-3-3.jpg

今日は彼等とは別行動なのでファラポーン駅で別れ、我々はタクシーに乗りチャイナタウンへ…炎天下の中、文具・雑貨がギッチリ並んだ市場をねり歩く。

チャイナタウンの市場
チャイナタウンの市場
by hagenama

途中、つまみ食いなどしつつ夕方までぐるぐる…

69-3-9.jpg

左はカミサンの大好物の海鮮揚げ。イカの身や白子、貝などがラードで揚げてあり千切りキャベツの上にドサッ!スイートチリソースがかかり、パクチーがたっぷり添えられている。右はインスタント麺のヤキソバ。麺の茹で加減とか味付けが絶妙で、変な話今回の旅行で一番印象に残った味…ほんとおいしかった!しかも、たった30円!

チャイナタウンのはずれ、オールドサイアムデパートで足マッサージ。揉み終わり、お茶など飲みつつ店を仕切っているおばちゃんと指差し会話本を眺めつつ話してると、我々がここに来たの3度目だって覚えてくれててビックリした。タクシーでマーブンクーロンデパートに移動…Tシャツと調味料関係を購入して、BTSと地下鉄を乗り継ぎホテルに戻る。

69-3-2.jpg

シャワーを浴び、昨夜屋台で買い冷蔵庫で冷しといたドラゴンフルーツをかじった…うん、なかなかウマイ!先に帰ってきていた本田夫妻に声をかけ、再び地下鉄とタクシーを乗り継いでビッグCへ…調味料や化粧品を買い込む。大荷物を抱えて伊勢丹前の屋台へ…今日は動物園に行ってきたという本田夫妻の冒険話を聞かせてもらう。脱走した大トカゲが園内を悠然と歩いていたとか…とりあえず、ビールで乾杯!

69-3-4.jpg

ガンガン飲んでると隣のタイ人中年男性のグループが声をかけてきたので、彩とカミサンは指差し本片手にアレコレ会話。彩は後ろの席の若者グループとも仲良くなり、写真を撮ってあげていた。

69-3-5.jpg

ゲンちゃんは隣席のピムという中年男性に好かれ「今度タイに来た時はウチに泊まってけ」「明日オレの働いてるフードコートに来い、何でも食わせてやるから」とか言われていたが「ウチに泊まりに来る時に日本でステレオのアンプを買って来てくれ、タイには良いスピーカーはあっても良いアンプはなかなか無いのだ」と頼まれ、具体的な商品名までメモさせられていた。最後に「月曜日にもう一度ここに来たら、ディスコに連れてってやるよ!気が向いたらまたここで会おう!」と言われ握手で別れた。ホテルに戻り、疲れたゲンちゃんは就寝、残った3人は2時過ぎまで部屋飲み
関連記事
  1. 2007/02/03(土) 13:13:13|
  2. タイ仕入れ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/214-bbf76a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad