禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ仕入れ日記8:2日目

昨夜遅かったので起きられないつもりだったのだが、意外なことに8時半起床。トイレに立ったり窓の外見たりガサゴソしてたらカミサンも起きてきたので、一緒に階下のレストランに行く。毎回タイに来るたびにビュッフェだからといって朝から食べ過ぎて(胃もたれて)後悔する事が多かったので軽めを心がけ、おかゆとメンマとコーヒーだけで済ます。部屋に戻り出かける準備をして、本田夫妻と共に10時過ぎに出発。

69-2-1.jpg

地下鉄、タクシーを乗り継ぎ衣料品市場へ…本田夫妻はまだ朝飯を食べてなかったので、まずはデパートのフードコートに行く。我々は2度目の朝飯…さっきのビュッフェを軽めにした意味なし…

69-2-5.jpg

ツミレがたっぷり入ったラーメン(中華麺)、パパイヤのサラダに“味ごのみ”とかに入ってる小魚のスナックを乗せたやつ(この小魚スナックが気に入って、市場でこれだけ買って食べまくった)、豚の血のかたまりとアヒル肉の入ったラーメン(インスタント麺)、蒸し鳥のせゴハン!

69-2-2.jpg

換金を済ませ、パラパラと降ってきた雨を避けつつ市場に入る…

69-2-3.jpg

掘れば掘っただけ色々出てくる店なので、カミサンは馴染みのおばちゃん店員と2人で話し込みながら(お互い日本語とタイ語で)店の奥へ奥へと潜り込んでく

69-2-8.jpg

集中力の途切れたボクは「おとうやん!かわいいのみつけたからちょっと見にきて!」と声がかかるまで洋服の隙間でダラダラ…

69-2-4.jpg

荷物番をしつつも変顔撮影に余念のない本田夫妻…おいおい、隣の店の従業員が凝視してるぞ

69-2-7.jpg

4時間ばかりみっちり回って再びさっきと同じフードコートで休憩…というか昼飯?レッドカレーと豚とバジルのサラダのせゴハン、トムヤムクンラーメン!

69-2-6.jpg

仕入れが順調で荷物が多くなったので、もう1軒回る予定だった市場はあきらめホテルに戻る。シャワー浴びて着替えを済ませ、地下鉄に乗ってナイトマーケットへ…かわいいTシャツやサンダルをいくつか見つけたので軽く買い物してビアガーデンで乾杯!トムヤムクンを食べることが、この旅行の大きな目的のひとつ…といっても過言じゃないゲンちゃんは別々の店から2皿買ってきて、食べ比べたりしていた。

69-2-9.jpg

前回来た時と同じように、0時の終電を逃がしてしまいタクシーでホテルへ…途中で彩が「ト、トイレ…もれる!」一同騒然とするも、ホテル手前のコンビニで降ろしてもらい事無きを得る。皆がコンビニにいる時、ボク1人店頭でタバコを吸っていたら、日本人の若者2人が「すいません…ポセイドン(有名なソープランド)ってどのへんスかねえ?ちょっと迷っちゃって…」と声を掛けてきた。「そこのホテルのアッチ側を奥に入ってったとこだと思うけど」「あ、ありがとうございます!」見れば、大きなナップザックをしょっている…空港からソープランドに直行かよ!店内の3人が笑いながら出てきたら、サッと消えてしまった。ボクのこと…バンコクの風俗巡りにきたエロオヤジだと思ったのかしら…だよね…ホテルに戻りシャワー、洗濯を済まして若干うなだれつつ就寝。
関連記事
  1. 2007/02/03(土) 12:12:12|
  2. タイ仕入れ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/213-6ebe3421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad