禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイ仕入れ日記8:初 日

いつも通り出発前日は実家泊…お昼までグッスリ寝た。母親と3人で銚子丸で寿司食って出発!忘れものを色々思い出し(はんこ、正露丸 etc...)空港までの道のりで買い物しつつ成田へ…15時過ぎに空港到着!

69-1-1.jpg

本田夫妻とおちあいタバコと本(前回、彩が持ってきて大活躍だったタイ語指差し会話帳とか雑誌)を購入。根が心配症なので、タイに行く事がどんなに楽しみであっても出国審査を通るまでは素直に浮かれることができない…で、通過した途端に「イヤッホ~!」と叫んで突然テンションが上がる。

69-1-3.jpg

今回も彩が持参した珍味を食らいつつビールで乾杯!

69-1-10.jpg

ちょっと飲み過ぎた…

69-1-4.jpg

乗り継ぎの香港空港…Macが並び「どうぞ自由にインターネットしたまえ」というコーナーがあったので近づくと…

69-1-5.jpg

全部フリーズ!爆弾マークがズラリ!Macユーザーの4人は「こんなに大量の爆弾マークを1度に見れるとは…」と大爆笑。mixiに日記を書いてる(ローマ字の日本語だった)途中でスリーズしてる人もいたよ!

69-1-6.jpg

香港空港といえば無印良品そっくりの看板な「優の良品」。出前一丁の大盛りカップ麺とか、“むけてる”甘栗が気になった。機内食を2回も食べて、0時近くにバンコク着。

69-1-7.jpg

入国審査を終え、先に1階に降りた彩をパチリ。彩も2階で(総書記風に)手を振るバカをパチリ。

69-1-8.jpg

同じ旅行会社の日本人ツアー客20人と共にバスでホテルへと移動。後ろの席に座った女子大生集団、テンション高すぎてうるさい!案内役のタイ人とカミサンの「バンコクは何回ですか?」「え~と、8回かな」という会話に「え~すごくない~」「超すごい~」「色々教えてもらいたくない~」とヒソヒソ(でも、バスでもホテルでも1回も声はかけてこなかった)、30分程でホテル着くともう1時。とりあえずビールを飲みたかったので、近所のシーフードレストランへ…

69-1-9.jpg

前回来た時に仲良くなった店員タンちゃんの為に、カミサンと彩はおみやげまで持参したが辞めてしまったとのこと…2人共ガックシ。ボクは、メニューみながらタバコ吸いながらビール飲みつつ…って同時にしてたらグラスひっくり返してしまう。さすがに疲れてるなあ…と思いながらも日本じゃこんなことないので、ちょっとしょげる。3時にホテルに戻りシャワー浴びてバタンキュウ
関連記事
  1. 2007/02/03(土) 11:11:11|
  2. タイ仕入れ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/212-71c177db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad