禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚殺し!

P1050001.jpg

最近、毎日必ずチェックしているblogが2つある…ダンプ松本と若槻千夏の日記だ。

 ダンプ松本★127kgの成長日記
 http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/

ダンプ松本は2年前から日記を書いてるのだが、相変わらず『中学のちょっと頭の悪い先輩(もちろん誉め言葉』みたいなキャラクターのまま、食べ物の写真ばかりをアップしている。昨日の日記で「熱を計ったら38度、風邪かなあ?」と言っていたのだが、今日の日記を見たらフライドチキンとユンケルの昼飯を食べて「天気もいいしサッパリだ!」なんて呑気なことを言っている。ちなみに一人称は「オレ様」だが、やたらとかわいい顔文字が多様されていてギョッとする。おいしいものを食べたといっては浮かれ、悲しいドラマ(犬が死んじゃうとかなんとか)を見たといっては泣き、体重がちょっと減ると「この調子で今度こそダイエット成功させるぞ!(そして必ず失敗」と、ちょっと読んでいただければボクが『ちょっと頭の~』と呼ぶのもわかっていただけるはず!

 若槻千夏『マーボー豆腐は飲み物です』
 http://ameblo.jp/wakatsuki/

若槻千夏はついこないだ、一週間前から日記を書き始めたのだが、無理にテンションを上げ過ぎず文章も写真も素に近いスタイルでスタートしたのが良かったのだろう、コメントの反応も好意的で、それに本人もいい感じでノセられ調子づいてるのがわかり、見ているこっちも楽しくなる。にしても、一週間で記事23コは多すぎるだろう…すぐに飽きて更新がグッと減ったりしそうで心配…いや、別に長く続ける事がベストではないだろうけどさ…ちなみに、ボクは別に若槻千夏のファンではありません

 志村けん公式ブログ
 http://kenshimura.livedoor.biz/

更新頻度が落ちて…といえば、志村けんのblog。去年の夏に始まって一時期は毎日のように日記を書いていたけど、今は週に2コか3コか…でも、しばらく続けてみて“こういうこと書いたらどんな反応があるか”みたいなのが掴めるようになってきたからか、かなり心の奥までさらけだしてくるような日記が多くなり、読んでて思わずウルッとくることも多い。60歳近い独身オヤジの「寂しくて眠れない」なんて日記が深夜4:50にアップされてるんですよ?ちょっと、ボクは普通じゃいれないな
関連記事
  1. 2007/01/26(金) 16:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

志村けんのブログとっても好きです。
読んでる人へ話しかけてる感じが好きです。
素敵な大人だなーと感心します。
久しぶりに見たら過去の日記が削除されてる・・!
優香のどアップの写真で「これ載せていいのかな・・」って感じの
あまりよろしくない写真が消えてる!あれ気に入ってたのに!

若槻千夏のブログはチェックしてみます。
うるさくなくて意外でした。
TOPの写真のってブランコにケツはまらないんじゃないかな。
かわいい。
  1. 2007/01/27(土) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. サカナ7号 #-
  4. [ 編集]

なかなか衝撃的でした

「オレ様はおしるこ以外はこしあんが好きなのだ。
っうか今まで甘い物は好きじゃあなかったのに
なんでだろう(^^;)体が太りたいのかな~ヤバイよな」

体が......って
私も甘い物に関してはさんざん言い訳してきましたが
これにはまいりました
  1. 2007/01/27(土) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. sachika #-
  4. [ 編集]

みた!

しむけんのブログ、見ました。一気読み。
おじさんの哀愁がギュンギュン!伝わってくる日記。楽しそうだけど切ないの。お気に入り登録したー。
またオススメあったら教えて下さい。
  1. 2007/01/27(土) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. りりこ #-
  4. [ 編集]

いつみさんが読んでいる芸能人のブログ情報とか、OOさんが読んでいる本情報とか、大好きです!
自分で巡回しないところとかあるから意外な発見ができてうれしい!!

因みに私は芸能人の噂話ブログが大好きです。
鈴木京香がドラマの撮影中ノーパンノーブラなど、どうでもよくてくだらない情報ほど大好きです。

ではでは
  1. 2007/01/27(土) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

Re:

>サカナ7号さん
志村けんブログ…最新のあるある詐欺問題に対する無責任な見解はどうかと思ったんだけど、コメントが2千もついてるから「叩かれてるのかな?」と思ってのぞいたら、ほとんど擁護なのね…びっくりしました

>sachikaさん
デブも50年近く続けてると、いいわけも奥深くなってくるもんですね…でも「つぶあん嫌い」とか言ってますけど、日記読んでるとダイエット中にドラ焼き食ったりしてるんですよ!

>りりこさん
そうそう「楽しそうだけど切ない」ってとこが良いのかもしれませんね…テレビ等だと楽しそうなとこしか見えませんし。

>おそでさん
他人のオススメから意外な発見…その気持ちわかります。

そういえば、アイドルゴシップ好きなおそでさんに前々からオススメしたと思ってたのがあるんですよ!吉田豪というインタビュアーの『元アイドル!』って本なんですけど、いとうまい子や細川ふみえ、大西結花、伊藤つかさ等20名以上の80~90年代に活躍した人達がアイドル時代の主に暗黒面について語ってるという…給料の安さとか、精神病んでた人の多さには驚きますよ!ちなみに、吉田豪のムツゴロウインタビューが
http://homepage1.nifty.com/SiteK4/m1.htm
ここで読めるんですけど、TVでしかムツゴロウを見てない人は「え?」って思うはず!おもしろいです!

『元アイドル!』
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%83%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB-%E5%90%89%E7%94%B0-%E8%B1%AA/dp/4898297927/sr=8-9/qid=1170038081/ref=sr_1_9/503-5642483-0829540?ie=UTF8&s=books
  1. 2007/01/29(月) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/204-5a8c6a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad