禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリコじかけの明け暮れ

P1050241.jpg

思い通りにならない事が続く時ってある。他人の人生を見ていて、それが突然何の前ぶれもなく訪れるものだとわかっていても、自分の身に降り掛かると…やはりどうしようもなく呆然とするばかりである。先月の祖父逝去から始まり、車の故障、大風邪と続き、今月はついに電化製品が壊れ始めた…まず、テレビがおかしくなり、掃除機が動かなくなり…ダメとわかりつつも分解したりしてみたが、まるで漫画のようにネジが1本余ったりして失笑。

しかたがないので、とりあえずヤフオクで『掃除機』を検索してみると…出てくる出てくる、わずかな中古品を押し退けるようにして、商用サイトの出品する怪しげな格安掃除機がズラリと並んでいる。普通、電器屋さんで国内メーカーのものを買おうとすると3万円以上はするところ、1万円以下の商品がたくさんある。

その中で、あまりショボくなさそうでパワーがあるやつを選び、amazonで同じ商品がないか検索してみると…お、あったあった(名前はちがうが、どう見ても同じ商品)ん?買った人のレビューボロクソじゃん!ヤフオクの商品説明で書かれてることと全く反対の評価だなあ…慌てて入札しなくて良かった。

結局amazonで評価の良かった5,980円の『Swiftサイクロン式クリーナー』というのを購入…で、昨日届いたんだけど、確かにレビュー通りの使い心地で良い感じ!想像してたより全然安っぽくないし、吸引力も悪くない。使用感も今まで使ってた国内メーカーのと違和感ないし…あえて不満を言うと…これも、レビューに書かれていた通りだけど、排気が臭いの…しばらくはガマンしなきゃいけないみたいなんだけど、ゴム臭いの…気になるの…でも、満足はしています。とりあえず、amazonバンザイ!


関連記事
  1. 2007/01/20(土) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あは♪偶然です。。。
ちょっと前、ワタクシもアマゾン様で掃除機を(笑)
コードレスの3900のヤツ…安ッ。
でも、意外に活躍してくれてます、真ッ黄色のド派手なヤツだけど。
  1. 2007/01/20(土) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. ♪みかふぁく♪ #9NBMRNxU
  4. [ 編集]

掃除機

コマレオとかでも中国産の安価電化品が並んでたりしますけど、使ってみなけりゃわからないってとこが怖いじゃないですか…そういう意味でamazonはレビューをチェックできるからいいですよね~にしても、ヤフオクのダメダメ掃除機買ってる人がかわいそうで…や、とりあえずクチコミとか調べてみない本人達も悪いんでしょうけど…
  1. 2007/01/23(火) 10:38:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

遅ればせながら…

入浴剤とか、いいにおいのする粉を吸い込むと排気がいい香りになるって伊藤家でやってました。サイクロンだと意味ないかしら??
  1. 2007/01/31(水) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. チロル #-
  4. [ 編集]

おおっ

そういえば、会社の掃除機は一時期とても臭かったんだけど、同僚がアロマオイルたらしたら改善されたなあ…まあ、紙パックだったから効果テキメンだったのかもしれないけど。サイクロンの場合も入浴剤とかより、オイルだったら効果あるかも…試してみます!アイディアありがとう!
  1. 2007/01/31(水) 13:49:33 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/202-fc09110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad