禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイDS

auユーザーだからというわけでは…たぶん無いと思うが、最近他のキャリアのアラが見えて「あたしゃ、auで良かったよ」と感じることが多い。例えば、こないだ電器屋で見かけたソフトバンクの携帯『最新機種も機種変更0円!』というPOPがあったので「へ~頑張ってるなあ~」と思い近付いてみたら、0円の下に小さく「月々×××円の×回払い、毎月の電話料金と一緒に引き落とし」って、それただのローンじゃん!ローンの商品が全部0円だったら、デパートなんか全館全品0円じゃねえか!嘘つきめ!それから…ドコモの2月発売新機種のニュース、どう見てもニンテンドウDSの真似してるじゃん!品番にまで“DS”って入ってるのに「今までにない形のユニバーサルデザインを目指した(ドコモ広報」って…嘘つき!子供だってわかるよ「パクリでしょ?」って…嘘つきめ!恥を知れ!

でも、こういうのってMNPでauひとり勝ちだった余波のような気がする…いまだ携帯電話のシェアではドコモがトップだし、ソフトバンクはソフトバンクで「うちはマイペースでやってきます」みたいに平気な顔してるけど、2社共かなり動揺してるから、こういうわけのわからない企画が通っちゃったり、せこい嘘をついて「せめて、これで何千人かは騙されてくれないか…」みたいな、その場しのぎの粗悪品が現れたりしている。かくいうauも、いつ追い風が止むかはわからない…今のまま顧客満足度重視の方向を守ってくれる事を祈るばかりだ。

なんだろう?この、日経新聞の社説のような日記は…「祈るばかりだ」と書いてはいるが、祈ってるわけないよね。ただでさえ、お祈りなんて(めったに)しない自分がauの会社の方向性を案じて手を合わせたりするわけがない。何となく文章の流れに身を任せてるうちに、思いもよらぬ場所に漂着してしまったという…どこであろうと辿りついた事を喜ぶべきか、それとも「本当に自分はここに来たかったのか?」の部分について思い悩むか…ただ、いま自分がとてつもなくどうでもいい事を書いてるっていう自覚はある。

P1050039.jpg

実家の猫『みかん』の写真は何度か掲載しているが、こないだついにもう1匹の『まめ太』の撮影に成功したので載せておこう。下の写真が『まめ太』なのだが(上はみかん)、普通に家で飼われているペットとは思えない程の緊張感が…伝わるだろうか?『まめ太』は完全に、うちの母にしかなついておらず一緒に暮らす父が近付いても逃げるくらいの…病的な臆病?ていうか、神経症?

P1050040.jpg

関連記事
  1. 2007/01/18(木) 16:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

DSはきっついわあ。
女子としてはauにはピンクがもっと増えたらいいなと思うわあ。機能的には無問題。
  1. 2007/01/18(木) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. りりこ #-
  4. [ 編集]

Re

言われてみれば、ドコモやソフトバンクにくらべてauはピンクの携帯が少ないねえ…まあ、ピンクあまり好きでないボク的には気になりませんが、なるほどなるほど

実はうちは、近日中にW43SAに乗り換えようかと…しかも、木目に!でも、今週発表された春モデルも気になるんだよなあ~スライドが2機種もあるんだよなあ~
  1. 2007/01/20(土) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あのね、ソフトバンクの「0円」てのは裏がもうひとつあって
「分割」で、登録時の支払い「0円」て言うのと
その「分割金額分」を「基本料+通話料」から値引きになります。
って言うのが正しいから「0円」の表記でもアリかなぁ…。なんて
ま。本体価格バカ高いのは現実だけどW
  1. 2007/01/23(火) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. 未来 #-
  4. [ 編集]

0円

そんな未來ちゃんもついにauに…
ポチあにきはまだ決心がつかないのかしら?
うちは今日、W43SAに変更しますぜ!
  1. 2007/01/25(木) 15:46:05 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/201-26d68b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad