禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOAO裏

やっと愛車が修理から帰ってきた。「もう修理不可能です」みたいな最悪のパターンも考えてただけに、ホッとした…普通に新車買えるだけの金額を使って、おかしな改造車を「おもしろいから」とかいう理由のみで買うのはもうこれっきりにしたいと思う。次は普通の車を普通に買って、普通に乗りたい…免許取って初めて車を買った20年前から同じことを願いつつも、不思議と購入時期になると目の前に変な(魅力的な)車が現われるのが不思議だ。とりあえず今朝から、乗り馴れない車で雪道を走る緊張感からは解放された…嬉しい。

jyoao.jpg

年末に帰省した時、ちょっと時間があったので20代の頃始めて独り暮らしをしたアパートをのぞきに行ってみた。壁は張り替えられていたものの相変わらず1階の居酒屋は健在、隣の床屋さんも植木スペースをジワジワと拡大しつつ営業していた。「撮るまでもないかな」と思いつつシャッターを押したのだが、ほんと撮っといて良かった。こうして眺めてるだけで色々なことを思い出す…酔って階段から落ちた事、隣家の物置きの上で日向ぼっこしてた猫、焚き過ぎてヤバかった風呂、トイレに積まれた本、小さな冷蔵庫の中のビールと水…駅から近いことだけが自慢のロクでもない部屋だった。駐車場遠かったなあ…何度駐禁で捕まったことか…
関連記事
  1. 2007/01/11(木) 15:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/199-b0839e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad