禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒履歴

P1040862.jpg

金曜日、会社帰りに万歩計を購入した。自分の肥満の原因を運動不足だ運動不足だと言い訳しているが、どのくらい運動不足なのか数字として把握できてるわけではないし「今日はいっぱい歩いたな」と思う日と「全然動かなかったな」という日の数字としての差にも興味があった。ちなみに、1日の大半をフトンの中ですごしている妻がどれくらいグウタラなのかも知りたかったので、同じ万歩計を買ってきて強制的に装着させてみた。

土曜日、ボクは普通に朝から仕事…車で出勤した後は、基本的に自分の机に座ったきりでデスクワーク。たまに歩くというと階下の事務所に打ち合わせに行ったり、トイレ行ったり…食事も持参のお弁当があったので外へは出ず。妻は、亡くなった祖父の七日参り…義父に車で送迎してもらって祖母宅に2時間程顔出し。ボクが帰宅してから互いの万歩計を見比べて驚いた!ボクは1000歩弱なのに、妻は3000歩以上「え~そんなに歩いてるわけないじゃん!ズルしたでしょ?手で振ったんじゃない?」思わず疑ってしまったが、妻は真顔で「するわけないじゃん。ていうか、とうさん動かな過ぎだよ」「う…」1日に歩くべき推奨歩数みたいなものはネットで調べてもわからなかったが、どうも3000歩以下だと明らかな運動不足であるらしい

少々ショックを受けながらも出掛ける準備をする。水っぽい雪が降る中テクテクと七日町まで歩き、用のあったシルバー屋に寄り、ここしばらくの妻の労をねぎらおうと『佐門』でレバ刺しを食べる。ボクは煮込みを頼み、2人でビンビール1本、日本酒を燗で4杯飲んで満席の店を後にする。顔を出すのは3か月ぶりだったが、馴染みの店員のおじさんが「もう帰んのか?早いべした~」と引き止めてくれたのが嬉しかった。『八起』で飲み直し…ここでも大徳利の熱燗を注文。つきだしで、オデンと漬け物がドカッと出てきたのでそれだけで満足…でも、何も頼まないのも悪いのでレバー焼きを2本焼いてもらったが「ありゃりゃ、焦がしちゃった」とのことで、もう2本焼いてくれた。熱燗は結局4本…我々が飲んでる間にカウンターは満席になり、2階にもお客さんがいるからオカアサンは随分テンパってしまい大変そうだったので、引き止められつつも会計してもらった。

帰りも徒歩…風呂に入って暖まり、軽く飲み直して夜半過ぎ、寝る前に再び万歩計チェック!ボク7000歩弱、妻10000歩オーバー!負けた…いや、別に勝負とかしてたわけじゃないけど、なんだろうこの敗北感…やけにくやしいぞ
関連記事
  1. 2006/12/12(火) 16:16:16|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/189-670ce14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad