禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩酌履歴

先週末も外飲みには行きませんでした。しかし、そのぶん宅飲みがスゴかった!金曜日はビール4本飲んだ後に、1.8リットルの安物赤ワインをカミサンと2人で完飲!朝5時まで飲んでたとはいえ、まさか一晩で一升開けるとは思わなかった

P1040512.jpg

当然、土曜日は二日酔いだったわけなんだけど、やっぱ赤ワインとは相性いいみたいで、夜に近づくとまた飲める気がしてくるから不思議…昼間サウナでみっちり汗を流して夜、本田夫妻の家に標本さんと修行僧が遊びに来ていたので、ビデオチャットでワイワイ言いながらビールをグビグビ、ワインをグビグビ…この日、ワカサギ釣りに行っていた本田くんと標本さんの漫才がおもしろかった。

P1040622.jpg

標本「本田くんとかけまして~」
本田「本田くんとかけまして!」
標本「ワカサギとかけます」
本田「その心は?」
標本「両方共ウジ虫が大好きです!」(ワカサギ釣りのエサはサシ(つまりウジ
本田「誰がウジ好きじゃ~い(ピシッ」

kukouben1.jpg

この日も結局3時までダラダラ飲んで、泥酔>就寝

koubeben2.jpg

日曜日も若干残ってはいたものの、午後には復活!米沢に温泉とラーメンを求めてドライブ!またまた汗をたっぷり流して帰ってくればビール!ビール!「こういうタイミングで飲むのが痛風には一番悪いらしいよ…」とか、そんな事が気になるなら飲まなきゃいいのに止められない。次の日は会社なので1時過ぎに就寝。

P1040593.jpg

で、昨日も何故か風呂上がりに晩酌が始まった。なんでだろ?去年なんかは、週に一度の外飲み以外は宅飲みなんてほとんどしなかったのになあ…やはり外飲みに行かないストレスがたまっているのか?や、変な話だけど、YOU TUBEの影響ってある気がする。普通にTVのバラエティとか見ながら晩酌しててもスグ眠くなっちゃうけど、YOU TUBEで懐かしいCMとか見ながら飲んでると、コレがやたらに楽しかったりするのよ!で、この日も1.8リットル安物赤ワインが空に…

sashimi673.jpg

おかげで今日も二日酔い…カミサンもバイトなんで、休前日である明日のために酒を抜きます!明日も飲む気まんまんだよ!
関連記事
  1. 2006/11/21(火) 23:23:23|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

自分も手にとってはみたものの結局買わなかった「そばめし」。どうでした?
  1. 2006/11/22(水) 08:10:45 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

神戸空港弁当

え、にゃんこ先生も手にしてたんですか?おーばんで?ボクはたまたま東海林さだおの本で「そばめしの駅弁とビールが実に相性が良い」というのを読んだ記憶があって(これは厳密には駅弁ではありませんが)、前々から一度試してみたかったのでナイスタイミング!って感じでした。ただ、これで1000円だったら買いませんでしたけど(700円でした)…駅弁関係って高いですよね。味はまあまあ、そばめしも牛筋煮込みも濃いんで実にビールにマッチしてました。右上の大根が煮物だったのにはかなり意表を…どう考えても位置的に漬け物だと思ってたので、食べた瞬間は「?」が頭にいくつも…でも、おいしかったです。
  1. 2006/11/22(水) 08:29:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

返答ありがとうございます。あの大根が煮物ですか?絶句ですね。今度出会ったら買ってみますね。
  1. 2006/11/22(水) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. にゃんこ先生 #-
  4. [ 編集]

あれ

そんな事いったっけ?

たぶん、抹茶の宇治とハエのウジがかかっているのだと思う。
  1. 2006/11/25(土) 04:41:46 |
  2. URL |
  3. 標本 #-
  4. [ 編集]

宇治茶関係無

>にゃんこ先生
あまり期待しないで食べると「まあ、悪くないんじゃない」くらいなレベルですので…はい、そんなに、まあ…そんな感じです。

>標本さん
この日記を見た本田さんとも話してたんですけど、このウジオチの前にももうひとつ大喜利をしてたんですよ、標本さんが。で、本田さんがノって「その心は~?」とか言ってたのにも関わらずオチがグダグダだったのよ。そんで、それが自分的にも不本意だったらしく、数秒考えてから2度目に言ったのがコレで、ボクと本田くんがドッとウケたら「どうだ!」みたいな感じで(でもあくまで無表情で)標本さんが鼻をふくらませていたんですよ。
  1. 2006/11/25(土) 11:05:08 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

昨日、先日つくった牛すじ煮込みの残りがあり、焼きソバも1袋あったのでネットでレシピを確認し自分で作ってみました。ありですね、結構うまかったでした。牛すじも一緒に炒めさらに上からかけて頂きました。(キャベツ、長ネギ、きくらげ入り)
  1. 2006/11/26(日) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/178-84a336a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad