禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GUITAR KIDS DREAME



ギターきた!4本目のレスポール!今までレスポールってあまり手に馴染まなくて、いじくりたおす前にサヨナラ…ってパターンだったんだけど、これはネックが細めだってんで「だったら大丈夫かしら…」って思ってさ…まあ、ぶっちゃけyou tubeで昔のslashの姿を見つつ、カミサンに「ぼかぁねえ…この人をねえ…」って語ってたら欲しくなっちゃったってのが本音だったり…そもそも、トーカイのギターって初めてだから楽しみ!いまのとこ良い感触!重いけどね…重いけどね…や、本当に重いけどね…
関連記事
  1. 2006/11/20(月) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

レスポールって、ネックの裏が尖ってるっていうか、やっぱり押さえづらいんですかね。自分も何だか弾きづらくて躊躇してるエレキでした。

今は高校生の時に買ったフェンダーのストラトを常備っていうか、そのまま家に置いてあります。

もしかしたら、こちらへ書き込みするのは初めてかもしれませんが、たまに覗かせてもらってます。
  1. 2006/11/27(月) 04:08:22 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

ボクも一番手に馴染んでるのはストラトです。ルックス的にはギブソン系の方が好きなのですが、気づけばストラトを触ってるという…高校の時に始めて買ったテレキャスは、すでに手放してしまってるのですが、今でも「買い戻したい(というか買い直したい…」と思うことがあります。で、結局あれもこれも状態に…
  1. 2006/11/27(月) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

レスありがとうございました。
確かに僕もでかくて重い方がルックス的には好きです。ストラトはどうもスリムすぎるというか。女の好みみたいなもんですね。(笑)

テレキャスは未だに憧れあります。所有したこともなく、ブルーススプリングティーンへの憧れもあったので。
そういえば、キースリチャードもテレキャスでしたよね?うーん、鳴りがとっても気になってきてしまいました。
  1. 2006/11/27(月) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

テレキャスター

ボクもブルース・スプリングスティーンの影響(を受けた尾崎豊の影響)で木目・黒ピックガードのテレキャスを買ってですねえ…いやあ、重かったです。そのせいで『テレキャスは重いものだ』という先入観を持ってしまい「あれ?ボクのがたまたまやけに重かったんだ」と気づいくのに10年位かかりました。キースが使ってるようなフロントがハムバッカーのとか、ラージヘッドのテレキャスも惹かれますよね…ほんと際限ないです。
  1. 2006/11/27(月) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/176-f4520ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad