禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大物履歴

P1040425.jpg

ボクの前でプリン体の話はせんといてや

P1040418.jpg

KIRIN【白麒麟】KIRINの冬期限定発泡酒。毎年ちょっとずつリニューアルしながら出続けているので、冬の定番になりつつある印象。味はまあ他の発泡酒に比べて、いくらかコクがあるかなあ…って感じで悪くはないが、キャッチコピーの「しっかりした味わい」までは達してないように思う。

SUNTORY【ジョッキ生】所ジョージのTVCMでお馴染みのジョッキ生。缶を見かけるたびに所の金髪と、CM画面背景の青空を思い出させてくれる。同じ金髪タレントであっても、ここは美輪明宏じゃ似合わないんだろうな…と思ってしまう程に、味は軽過ぎ。たとえ「第3のビール」であっても、もうちょっとノドゴシが欲しいとこである。

P1040434.jpg

Asahi【贅沢日和】「また、発泡酒のくせして“贅沢”なんて名前つけやがって、身の程知らずめ…」そんな気持で一口飲んでみて「むむっ」と驚き缶を手にする。「これ、発泡酒だよな?」そう思うくらいコクがあっておいしい。だが、グラスについでしばらく置き、ある程度炭酸が飛ぶと発泡酒独特の軽さが出てきてしまい、最初の一口目の感動はあっさり消えてしまう。しかし、キャッチコピーの「大人の発泡酒の誕生です」ってのはなんだかハナにつくな…むしろ「子供の発泡酒」ってのがあるなら飲んでみたいもんだ

SAPPORO【雫】この商品のTVCMが嫌いだ。宮藤官九郎が目を見開いて「発泡酒が、すごいことになってきた!」とか言うのだが、これがまた堂々と実にあっけらかんと演じている。当然、宮藤本人はこの発泡酒に対して“すごい”なんて思ってるわけないのだから嘘なのだが、何となくそこでムカッとしてしまう。ただのタレントならともかく、脚本を書いたり映画監督したりと普段から虚構の世界を作り上げるのを生業にしている方には、TVCMではちょっと不器用なくらいでないと「あなたってつまりアッチも嘘、コッチも嘘の人間なのね!ふん」なんて気持になってしまう…こんな風に思うのってボクだけだろうか?

ちなみに、ボク的に作家のTVCMでベストだと思うのは野坂昭如のサントリーゴールド「ソ、ソ、ソ~クラテスかプラトンか~」ってやつだ。あれを見てると「そうだねそうだね、オレもお前も大物だね」と嬉しい気持になってしまう。これがあって「螢の墓」があるからみんな泣くわけじゃんねえ…どっちを見て泣くかはともかくとしてさ
関連記事
  1. 2006/11/11(土) 15:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

宮藤官九郎、15年ぐらい役者として舞台に立ち続けてるわけだから器用じゃない方がヤバいはずなんだけど、私もアレ見た最初の反応は「うわぁ…」っつう感じでしたね。
  1. 2006/11/11(土) 18:13:34 |
  2. URL |
  3. ビジン #-
  4. [ 編集]

元々舞台俳優だったのは知ってましたが、何ていうんだろう…なんともいえないこの腹立たしさ「藤井フミヤとかがやるような事をやってくれるなよな」みたいな、別に宮藤官九郎に強い思い入れがあるわけじゃないので、非常に迷惑な話なのですが…
  1. 2006/11/12(日) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

そうそう。なんつうか、違いがわかる男ポジション?この多才な男が認めるほどに良質なビールですよっつう。
鶴太郎にやらせときゃいいじゃん…みたいな。
  1. 2006/11/13(月) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. ビジン #-
  4. [ 編集]

あった!

http://www.youtube.com/watch?v=YyRYG4__H7I&mode=related&search=

演技じゃないってば
  1. 2006/11/16(木) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/170-82a9d524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad