禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAIN MAN

P1030867.jpg

明日からの3連休にトランクさんが「バイクで山形にキャンプしに行く!」と言ってたので「もしや…」と思っていたのだが、やっぱり雨!しかも横なぐりの暴風雨!さすがだ…強烈な雨男のトランクさんが山形に来る時の80%近くが、決まって雨である。全日程雨が降り続く事こそ稀だが、来る時に降られてカッパ着っぱなしだったからムレムレで我が家に到着!とか、曇りの予報だけど思いのほか良い天気だから「西蔵王をひと回りしてから東京に帰るわ」と出て行った30分後に雨が降り出す…とか、あげていったらキリがない程に降られまくっている。

今回もきっと「この天気じゃさすがに危険だから断念するわ」と決心した1時間後に雨が上がり「天気図を見る限り東北方面もこのまま晴れそうだから、やっぱし行くわ」と出発すると、那須あたりで暴風雨に巻き込まれSAで3時間程足止めをくい、どうにかこうにか山形に着いても月曜日まで雨が降り止まず、結局しっとりしたままのカッパを再び着込んで東京まで帰る事になるだろうと思う。

さっき、メールで「この雨男能力をビジネスに生かせたら一獲千金も夢じゃないな」と送ったら「雨男ビジネスか…嵐を呼ぶ男とよんでください」という微妙な返答が…キャッチボールしてて、ボールを投げたら煮卵になって戻ってきた!みたいな気がした。
 
関連記事

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

  1. 2006/10/06(金) 18:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お久しぶりです。
時々こっそり拝見してました。
そして、ごめんなさい。
脅威の雨男を山形に呼んだのは私です・・・m(__)m
彼が山形入りした日、
ウチのとこは降ってなかったんですよ。
市内に近づくにつれ、豪雨となっていきましたが。
帰る日は見事に晴れましたね、恐ろしいパワーだ^^;
  1. 2006/10/10(火) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

我ながら自分の才能が怖いです!
罪な男よのお…
  1. 2006/10/10(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

雨男

>Mr.sあんぱんまんさん
お久しぶりでございます。今回ほどわかりやすく雨が降ったり止んだりすると逆に素晴らしい気がします。でも、ガケ崩れとかひきおこすような大雨はどうかと思いますよね…

>トランク
使いこなせるようになれば『才能』が開花して『能力』になりますよ!頑張って鍛えてください!(FCソフトのマインドシーカーとかで
  1. 2006/10/10(火) 20:10:43 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #Kn05stJQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/135-2c61bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad