禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛玉男

毛玉工房、本日(10/5)15時に無事更新しております。徹夜で作業してたカミサンが値段とか間違えてないか実に心配だ!今回は秋冬物って事だったんだけど、やっぱしこうやって見渡してみるとちょっと無理あるような…ワンピースとか、ショートパンツとか「えっ、いま?」って感じがしなくもなくもなくも…でも、今回はいつもより価格を控えめに設定したそうなので、じっくり吟味していただきたいと思います。ブラウスとかコートとか、ZIPPERやFRUiTSに掲載されてる似たデザインのものも、毛玉では半額程度だけれども、それは毛玉で扱ってるものがボロいわけではなくて、毛玉は「これで儲けて店舗を作ってやろう」とか「サクセスしてやるぜ」という考えはなく「我々の渡航費用がまかなえて、もう一度仕入れに行ければいいな」という事しか望んでいない為…だからなのです。仕入れに同行してくれてる友達の旅費等が加算されてるとかいう事もないし(みな自費で同行してくれてます)、撮影もサイト作ってるのも、梱包やら郵便局に持って行くのも全部ボクとカミサンでヘコヘコやってるから、この価格が実現できております!できておるのですよ奥様!という…ええ、宣伝でございました

fukukedama.jpg

というわけで、昨日予告した通りに今回出品されてる商品の中で印象深い物いくつかについて語らせていただきたいと思います。

P1010369.jpg

まずはコチラ、前回思いのほか好評だった子供用水マクラ!今回も同じ場所で同じババアが売ってました。チャイナタウンの市場内、店舗じゃなくてワゴンに山積みにして売ってるんだけど、あんまり下の方まで探ろうとするとババアが嫌がるのね…無理して積み上げてある山が崩れちゃうから。でも、カミサンはおかまいなしで山を探るという…しばらくして「あ、こいつら1個だけじゃなくて何個か買うんだな」と気づくと自分でも我々が好きそうな色模様のを掘り出して「これはどうだ?」って突き出すんだけど、それがカワイかったことは1度もないという…動物柄が好きなんだなってとこまではわかるらしいんだけど、柄が顔半分で切れちゃってるやつとか平気で出してくるの…ヤル気があるんだか無いんだかワカラン

P1010325.jpg

次はコチラ、気味の悪い陶器の動物達!これはウィークエンドマーケットの塀の外、周辺道路の歩道にゴザひいて売られてたのよ。値段の割に造りが丁寧だったんで買ったんだけど、妙にキョドったお兄ちゃん(たぶん、マーケットの警備員が来たらスグ逃げなきゃいけないから)が新聞紙をビリビリと実にいいかげんにやぶいて、それで1個1個包んでくれて…この中途半端なサービス精神が実にタイ人らしいなと思ったりしました。でも、こういうのって西洋人は意外と普通に「オ~キュート!」とか言って買って行きそう。
【追記】3匹ともマッハで売り切れた!ちょっとビックリ…

babaaaaaaa.jpg

最後はイチオシのババア人形!これはねえ…写真だとあまり綺麗に見えないけど、実物はかなり綺麗なのですよ。灰色っぽく見える刺繍は全部銀色の糸で、サンダルも腕も足も全部左右非対称ってとこなんかも含めて、かなり凝った造りになっています。写真がなあ…良くないなあ…もしかしてあまり売りたくないのかなあ?カミサンは自分の分も含めて3個仕入れて、かなり時間をかけて値切ってたので値段も…でも、ちょっと安くし過ぎてる気はする。30cm以上も大きさがあって、個性的で凝った造りのヌイグルミがこの値段てどうかと思う。しかし、そもそも写真がなあ…ブツブツ
関連記事

テーマ:自宅ショップ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/10/05(木) 19:19:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

婆ービーちゃん確かに写真写りがよくないわね・・・実物はもっとメルヘンなお色使いで妖精?!って感じでファンタスティックなのよね!家の姉もかわいい!と絶賛でした!自慢です・ありがとです
  1. 2006/10/06(金) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. おそで #-
  4. [ 編集]

婆ービーちゃん

写り悪いけど売れたよ!カミサンはやっぱしちょっと寂しそうにしてる。そして衝撃の事実!売れ残ったら自分のと2体で『ピンクレディー』を名乗らせようと思っていたらしいよ…恐るべし!

ていうか、おそでさん10皿ってスゴイ!
  1. 2006/10/10(火) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/134-51184f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad