禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MARKET MANIA

明日から一週間、今年2度目のタイ仕入れに行ってきます。今回は仕入れの合い間に1日だけ休憩をいれて、パタヤ経由でラン島にシュノーケリングしに行く計画を立て、どうにかスケジュールを調整し、カミサンを説得し、情報を調べまくってプランを熟考したのですが…結局中止。これは息抜きなんだからと一度は自分を言い聞かせたものの、仕入れの休憩に海遊びって、狩猟の休憩でトライアスロン!みたいな、気分転換にはなるだろうけど結局疲れを倍増させるのが目に見えてる行為なんだよな…と気づいちゃったんで諦めました。タイに行くの8度目なのに、いまだバンコクしか知らないってどうよ?カミサンとも「海行く時間あったら1ケ所でも多く市場を開拓するべ」という事で、決意を新たに自分達の目的ってやつを再確認しました。というわけで、今回の仕入れは海に行けなかった怨念がギッシリ詰まった…なんてこたありません。気分転換は毎晩の屋台ビールとタイマッサージで充分だって事もわかってるし!

DSC03828.jpg

その、タイ仕入れの事を考えていて…だけではないけど昨夜はめずらしく寝つけず、悶々とした頭で浮かんだり沈んだり朝方まで寝返り千本ノックに興じてました。最初にタイに仕入れに行く時って『宝探し』なわけじゃないですか?何かイイ物があると思い込みながらも具体的にはどうなるかわからない状態でそれを漁りに行くという…でも、何度も行くうちに当然その…トレジャーをハンティングしてるぜ感はどんどん薄れていくわけで、だから今となっては「もうすぐ仕入れだぜ!」になってもドキドキしたりはしないわけで、それがアレだね「海に行ってみようかな」なんて発想を呼んでくるんじゃない?「じゃない?」って聞かれても困るでしょうけど。まあ、そんなわけで今回はもう産まれたままの姿で仕入れをね…全裸で市場へ…ドキドキするだろうなあ、ちっとも『宝探し』じゃないけどさ、むしろ自分が探されちゃう可能性が高いね、警官に…てなことで、オチはもう決まってるんですよ「寝てないんでうまくまとめられないや」ってわけです。あ~今夜このまま千葉まで運転は無理だろうなあ
関連記事

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/05(火) 14:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

イテラサイ!

気をつけて行ってきてくだされ!!
あっ、お土産は気にしなくていいからね!
トムヤムラーメンとタイガーバーム系お鼻スースーが欲しいなんて思っててもあまりおおっぴらには言わないからさ!
  1. 2006/09/05(火) 16:54:29 |
  2. URL |
  3. TRUNK #G2HzhJd6
  4. [ 編集]

ウチにもおみやげは気にしないで下さい!
  1. 2006/09/05(火) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. 晴天 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

トライアスロン!
  1. 2006/09/06(水) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. 標本 #-
  4. [ 編集]

イッテキマス

>トランクさん
雪が降る前に山形まで取りにこれるなら、買っておきますよ!ていうか今回「鼻スー」をオミヤゲに!ってリクエスト多いなあ…

>彩さん
ボクへのオミヤゲはスルメでお願いします!ホタルイカのやつね!

>標本さん
3年越しの八目鰻トライアスロン…
  1. 2006/09/06(水) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

気をつけて行ってきてくださいね~!
レポ楽しみにしています♪
  1. 2006/09/08(金) 02:22:27 |
  2. URL |
  3. エリザベス #UG95s8k.
  4. [ 編集]

イッテキマシタ

帰ってくるなり風邪をひいてしまいました!
東北寒過ぎ!今年の夏は本当に短かったですねえ~
タイ日記、早めに書き上げたいと思ってます。
  1. 2006/09/15(金) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/123-f70f59fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad