禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮腫

現在の住まいに越したばかりの頃、よく我が家で飲み会があった時に、やせてた時の自分の写真を皆に見せて笑いをとっていた事があった。それら昔の写真の中で特にウケがいい物を選りすぐってひとつの小さなアルバムにまとめておいたのだが、そんな写真一回見せてしまえば次はもうウケない一発芸的なシロモノだったので、そのうちどっかに放ったまま行方知れずになってしまった。去年の冬、飲み屋でそのアルバムの話をしたら友達が「見てみたい!」と言うので「じゃあ、来週にでも持ってくるよ」なんて言って、帰宅後カミサンと探したのだが見つからない…家じゅう探しても無いのであきらめてたのだが、今さっき会社のロッカーの奥から発掘された!これを見るのは3年ぶりってとこだが、久々に見てもやはりショッキング!たった10年の歳月で人はこうも浮腫(むく)むものなのだろうか?この頃のボクがボクだとすると、今のボクは水死体?この余分な…ふやけた部分を取り除くと、また元に戻るの?ねえ、戻る?ねえ?ねえ?

yaseteiryu.jpg

対比しやすいように現在の画像も貼っておこう。

aruimidebu.jpg

10年で25kgという肥満街道をまっすぐ駆け上がってきたボクから、これから30代に突入しようという方々に言える事といえば「みんなも早くこっちの世界へおいでよ!」くらいである。デブはいいよ~なんたってメシがうまい!やせてた頃なんて米の甘さなんてわかんなかったけど、いまは実においしい!何て言うの?ちがいのわかるデブになれたって感じ?「感じ?」って聞かれても知ったこっちゃないだろうけどさ…ちなみに下の画像は18年前、左端がボクだ。GN'SのスラッシュやジェイクEリー、GAT'S IN BOOTSに憧れグリグリのパーマをかけギターを弾いてたが、中身は今と変わらず酒好きで偏屈な妄想野郎である。ただ、この頃は腹の突き出た中年男性の事を「自己管理のできないブタ野郎め」と軽蔑していた…

bandman.jpg

出来る事なら10年前の自分に忠告してやりたい「そのままの生活を続けてると、40歳前には80kgオーバーになるぞ!」と
 
関連記事

テーマ:どーすんの俺!どーすんのよ! - ジャンル:日記

  1. 2006/09/02(土) 16:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

キャー。きゃー。きゃー。(コメントになってない)


以前にも細かった頃の写真を見せていただきましたが、本日は最後の写真が衝撃でした。またン年間でンーkgというのは、私も通ってきた道なので、深く頷きたいところです。この先ン年間でンーkgマイナス、と行きたいですね、できたら一緒に。
  1. 2006/09/02(土) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. まやちー #PnoHndtQ
  4. [ 編集]

ン年間でンーkg

普段は「別にいいじゃん」と思っていても、こうして改めて過去の写真を見るとショッキングですよね…ちなみにボクの弟は以前太っていたのですが、ダイエットに目覚め今は上段右の写真によく似ております。そういうの(ダイエットの過程)を見ると「自分にも出来ない事ではないのだろう」と気づかされはするのですが、ここから自分がやせた人間になるって想像しにくいんですよね…や、こんなこと言ってちゃダメなんだろうけど。
  1. 2006/09/04(月) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/119-07ea53aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad