禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒履歴

先週末はカミサンがお疲れ気味だったので久々に2人きりで飲みに出た。テンション低めなカミサンに「ツブ刺し食うか?バチマグロ食うか?」と気を使ったのだが「あまりお腹すいてないからいらない」と言いながら馬刺しを注文してた。ビールを飲み干し焼酎の水割りをすすってると、酔いが回りフワフワしてくるボクと反比例してカミサンはどんどん元気になっていった。

sansyu.jpg

結局その後、焼酎に飽きたカミサンは「ポン酒いっちゃおうかなポン酒、ね、どう?どう?」「や、オレはいいよ…」「しょうがねえな、ひとりで飲むか」と言って熱燗を飲んでいた。サチカさんが沖縄で手に入れ「禿生さんの肝臓にぜひ!」と送ってきてくれた実に効きそうなパッケージのサプリ(?)があったので、ベロベロになったらアレを試してみよう…なんて思ってたのだが、ベロベロになる前にヘロヘロになってしまった。

syugou.jpg

カウンター奥のテレビで24時間TVの、大衆を泣かせる為だけに制作されてる難病ドラマを見るともなしに見ていたのだが、クライマックスのジャニーズ亀梨がヨボヨボになったとこでチャンネルを変えられてしまいガックリ…戻してくれと言うほどアレでもないからいいんだけどさ…いいんだけどさ…

こんな感じで早めに酔いが回った時は、次の日に残ったりしないのだけが嬉しい。というわけで日曜日、目を覚ますと実に快調!一日のんびりとすごし、夕飯の後にDVDなど見つつビールを飲んでみたら昼間に汗をかいたおかげかスルスル入る!うまいうまいと500mlの缶をどんどん空け、午前1時近くになりさすがに明日が怖くなったので(何故ここでやめなかったのだろう?)ウイスキー水割りをチビチビ、トマトジュースにウオッカをたらしてチビチビ…

もう、オチはわかってるかと思いますが…週始めである月曜日の朝から二日酔いで、酒臭いため息をつきながら出社…泣きたかった(サチカさんからもらったサプリの事を思い出したのは会社についてからだった。
 
関連記事

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/30(水) 22:22:22|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おお!酒豪伝説!大袋のやつは初めてみました。
沖縄のワタクシのよく行く居酒屋では、トイレに酒豪伝説のポスターが貼られていて、カウンターでバラ売りされてましたよ。
でも飲んだことはないので効き目のほどはわかりません。
しかし改めて見るとスゴイネーミング、「酒豪」の「伝説」か・・・。
どちらかといえば、「酒乱」の「伝説」の方が多いような・・・そんな飲み会で乾杯!!
  1. 2006/08/31(木) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. あや #FFJPvVq6
  4. [ 編集]

酒豪伝説

居酒屋でバラ売り!それはいいですね~飲み屋のカウンターでコレとかウコンの力が売ってたら絶対買うのになあ~何でこっちでは売らないんだろ?

あやさんも楽しそうな飲み会をよくしてますよね~30過ぎるとガクッと弱くなる(もしくは酒癖が悪くなる)可能性がなきにしもあらずなんで、若いうちに素敵なお酒をたくさん飲んどいてください!
  1. 2006/09/01(金) 14:57:49 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/117-00fe33ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad