禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形市城南町『中国料理 紅花樓』

毎日暑いですな…暑いけどラーメン食べたい!子連れだけど美味しいラーメン食べたい!そんな時、ボクはここに来ます。山形駅前の高層ビル『霞城セントラル』24階の紅花樓!空調キッチリで熱いもの食べても汗だくになることないし、接客カッチリだからベビーカーで入店しても嫌な顔ひとつせずに応対「どちらのテーブルがよろしいですか?」「お子様はどちらの席にいたしますか?」窓際でお願いしますと言うとイスをササッと片付け「さあ、どうぞ」と手際いい。そして何よりこの眺め!

写真 1

接客良くて窓からの景色パノラマで、お値段もいいんでしょ?と思いきやそれ程でもない。まあ、それなりのものを食べれば、もちろんそれなりの値段でしょうけどボクがいつもいただく五目あんかけつゆそば(930円)なんか、町中の中華飯店と100円も変わらないんじゃないだろうか?

写真 2

で、ボリュームはしっかりある。丁寧に下ごしらえされたエビ・イカ・たっぷりの野菜、濃いめの醤油あんにツルツルの細麺。

平日は1080円からランチセットがあるが、この時は日曜日だったのでボリュームある休日限定ランチ(2000円)をジュンにはすすめた。

E58699E79C9F-2_201408040211212ef.jpg

前菜に飲茶二種盛り、海老イカゆりつぼみの炒め物、四川風麻婆豆腐とライス、スープ、サラダ、お新香は自家製ザーサイ、でメインがソフトシェルのチリソース!デザートに自家製杏仁豆腐までついてくる。こんだけ並べば記憶的にも「ラーメン屋でランチ食った」なんて残り方はしないだろう、「高層ビルのレストランでカニ食べた」とまではいかなくとも「美味い物食った」くらいの爪痕はついたはず。「外食っていうと、いつもラーメン屋ばかり連れて行かれる」と妻にボヤかれ勝ちな食いしん坊亭主としては、思わずそんなとこも含め損得勘定してしまう。

ただこの店、場所が場所だけに駐車場に問題がある。霞城セントラルの隣接駐車場を2000円以上食事してサービスは1時間のみ。なので、一人で訪れるとなると「町中の中華飯店と100円も変わらないんじゃ?」とはいかなくなる。しかもこの隣接駐車場が問題ありで、エレベターに行くまでに多くの段差を越えないといけないのでベビーカーを押して…だと、かなり厳しい。さらに24階の店に行くには、一度霞城セントラルの1階か2階まで普通のエレベーターで降りて高層階用エレベーターに乗り換えないといけない。なので、汗をかかずにラーメンを…と言いつつも結局1時間で間に合う間に合わないと焦って汗だくになってしまったりするのだ!甚だ残念…なかなか美味い話は無いものです。
 
関連記事
  1. 2014/08/04(月) 03:03:03|
  2. 赤子と外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1115-42057942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad