禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過

写真 1

大きな台風が去って、昨日はきれいな夕焼けが見れました。いつもブロッコリーなどを送ってくれる栃木のお友達からダンボールいっぱいのタマネギが届きました。ありがたい!さっそく晩酌にスライスしてスモークサーモンと一緒にいただきました。同じ食材でも知り合いが育て収穫したものだと思うと、不思議と味も扱いもちがってくるのね…樽見さんが焼いたお皿に弥子ちゃん家で作ったタマネギを盛り、スモークサーモンを…え〜どなたか自家製スモークサーモンに心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?ただいま空席になっております!空席に…いや冗談ですけど。豊かな食事というのは、こういう事なのかもしれません。

写真 2

ところで、ボクがデザインで関わっております『趣味の製麺』の店頭販売及び通販がはじまりました。タコシェさんCOMIC ZINさんにて取り扱っていただいてますので、ご興味お持ちの方は是非チェックしてみてくださいませ。COMIC ZINさんでの取り扱いに絡んで、なんとあの!あの!アキバBlogさんに『趣味の製麺』のレビューが!しかもこのブログの記事まで引用されとる!たまらなくエロい同人誌の紹介が多いアキバBlogさんですが、『趣味の製麺』はモザイクかけるようなとこないですよフヒヒ…と思いきや、ヒデちゃんの顔にモザイクかかっとる!玉置さんの話しによると記事掲載等の連絡は無かったそうで、「利用許可の確認取るのめんどいから人物にはモザイクかけとけ」みたいなザックリした判断なのでしょうが、笑いました。

タコシェさんのレビュー「自らの手と足で収集した情報を公開」してる「本格的冊子」という好意的な表現、嬉しいです。今は3年に一度くらいしか行けませんが、関東で暮らしてる時はマメにタコシェへ特殊漫画や雑誌を漁りに行ってた人間としては、あそこに自分が関わった本が並ぶとは感慨深いものがあります…製麺本作りはじめる時も同人誌ということで、タコシェで手に入れた『酒とつまみ』や『野宿野郎』を再読したりしたものです(方向性が全然ちがうので参考にしたりは無かったですが)。いま目の前に転がってる逆柱いみりさんのサイン本もタコシェで買ったもので…まあ、そんな話しはさて置き『趣味の製麺』、来月にはコミケやコミティアでも委託販売の予定があるそうなので、行かれる予定のある方は記憶にアレしておいていただけるとありがたい。
 
関連記事
  1. 2014/07/12(土) 15:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1106-40b545f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad