禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステレオカセットキングダム

『趣味の製麺』を見ていただいた方々の感想聞いて一安心、イベントでの売上げも上々だったそうで嬉しい。通販関係の業者さんから「これホントに同人誌?」という声もあったそうで、ホッとしてます…家庭用製麺機という特殊な素材ながら、本屋に並んでても違和感ない雰囲気をでっちあげたかったので成功成功。紙モノのデザイナーなわけですが、オールカラーの本一冊丸ごとの仕事なんて初めてだったので内心ドキドキ、今も(デザイン的に)まだまだ胸張れるレベルではないと思っておりますが、とりあえず「文章いいのに、レイアウトで台無し」みたいな声は聞こえてこないので、まあ…しばらくは見本誌を片手にひとり反省会と洒落込みたいと思います。

話しは変わりますが、最近友人のnonsenceさんがブログ『ステレオカセットキングダム』を新設した。FacebookやTwitterのように簡単に更新でき、コメントや「いいね」を気軽にもらえるSNS全盛の今、ブログ新設!ななななな何か、ちょっと感動したよね。ボクのこのブログも決してコメント等反応が多いわけでは無いし、ここを通して仲良くなった人の多くはSNSでも繋がってるので「Facebookで日記書きゃいいんだよな…」という気持ちになった事もありましたが“何かちがう”のだ。気合い入れて長文書いたり写真たくさんのせてみても何も反応無いと「砂浜から波のない海岸に小石を投げ込んでるような気分」になったりするけど、たまにいるんだよね…海の底でボクの投げた小石がコツンコツンと当たってた人が…「ブログ読んでますよ」なんつって声かけてくれる人の中には、ホントに読み込んで色々わかってくれてる方がいて、すごく仲良くなれたりする。実はnonsenceさんもそんな一人だったりして、こうしてここ数日更新してるのは「まだボクも投げてるよ小石」という気持ちの表明なのかもしれない。

そんなnonsenceさん率いる『酔作TV』が、去年の「七日町自主制作映画祭 ~星空上映会~」で最優秀グランプリを獲得し一年越しで授賞式があるというので、見届けに行って来た。おもしろいよね『酔作TV』…山形ローカルのTV局で深夜にでも流したら、結構人気出ると思うんだけどな。

写真 2

目録と記念撮影。
 
関連記事
  1. 2014/07/07(月) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ウオーご紹介ありがとうございます!
最近のSNSはあまり見てくれなくてもいい知り合いとかまでどんどん「お知り合いですか?」なんて紹介してきて以前のネットだけの閉鎖的なコミュニティが心地よかったものとしてはなんとなく窮屈に感じてしまって…といいながらもそのSNSで「更新しました」、なんて告知しちゃってるんですが。
ご指摘の通り、惰性で眺めるタイムラインの一部というよりは、多少なりとも興味をもってくださる方に自分のこだわりを届けたいっていうのが今回始めた(再開した)きっかけです。
酔作テレビも他人を巻き込んでいて言うことじゃないですけど、これもやりたいことを妥協せずに他人の意見にあまり耳を傾けず(笑)にマイペースでやっていこうと思ってます。
そんなことで大変励みになりました!今後ともよろしくおねがいします!
  1. 2014/07/09(水) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. Nonsence-sck #-
  4. [ 編集]

わたしも、海の底で新たな小石が投げ込まれるのを気長に待つ一人です。
  1. 2014/07/09(水) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. とーます #-
  4. [ 編集]

Re:

「他人の意見にあまり耳を傾けず」素晴らしい!ヒデちゃんに「次はキミが更新する番だね!」と言ったら「家帰ってからパソコンいじれないんです」と泣き言をいってました。今度2人でチクチクといじめましょう!
  1. 2014/07/12(土) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. 禿生 * hagenama #-
  4. [ 編集]

Re:

海底でいつもありがとうございます!ホントそうやって言っていただけると励みになります。
  1. 2014/07/12(土) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. 禿生 * hagenama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1104-e2bd0a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)