禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胎児の好み

しかし、赤子…というか、まだ胎児ですけど予想以上にオモシロいものですね。まあ、夫婦して仕事もせずに完全にお腹の子に注目して暮らしてるって事もあるんだろうけど、日々成長進化してくのを感じられたり、コミュニケーション(のようなもの)がとれたり…オモシロくてオモシロくてしょうがない!「胎児に好物がある」なんて話したら、「アホか」「今から親バカか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、検索してみると意外にそういう話しが出てくる…妊婦の時に食事の趣向が変わるのはよく聞くけど、その子が産まれたら「その時に自分が好きになった意外なメニューが子供の好物だった」とかね。

うちの子河童は、ミスドとコロッケが好きで…いや呆れていただいてもかまいませんよ?まあ、ジュンが入院する前からそれはあったんだけど、コロッケが美味しいと評判の天童の花輪コロッケ店に入った瞬間ボコボコボコ!って動いたんですよ。で「いま暴れた!」って2人で笑って…ミスドも好きで「じゃあ明日、面会の時に買ってくね」ってメールを見てボコボコ!それをジュンがモシャモシャ食べてボコボコ!

最近はちょっと脳にもシワが増えてきた関係で、好みが細分化されてきてるみたいで…ミスドでもポンデじゃないとそこまで大騒ぎはしなくなってるみたい。昨日、ポンデの新商品買ってったら超ボコボコしてました。試しにお腹に耳当ててみたら「こうきたか〜」って中で言っててビックリしました。お腹に指でトントンすると応えてくれるのは、かなり早いタイミングからあったんだけど最近は…これも脳のシワのアレだと思うんですけど、以前はジュンがやってもボクがやっても反応良かったんだけど、最近はボクがやるとちょっと静かになる…中で「アレ?この手はかあさんじゃない?」ってわかってるような気がして…

多分、ジュンの「嬉しい」とか「楽しい」という感情がダイレクトに伝わってる部分が反応してるんだろうとは思いますけど、それにしてもね…ホントに本人に意志があるかのように動いてくれるので、2人していつも「これで、産まれてくるとヨボヨボの泣くしかできない生き物が出てくるなんて信じられないね」なんて話してます。出て来た瞬間「あ〜窮屈だったわ〜」とかボヤキそうな気がしてならない。不思議!

E58699E79C9F-5.jpg

写真は、ボクの誕生日にジュンが作ってくれたマスコット。お腹の子にはいくつかアダ名があるのですが、その中でもポリュラーな子河童とくのいちをフェルトで立体化してくれた。ベットの脇に置いて毎晩オヤスミを言ってます。
 
関連記事
  1. 2014/01/12(日) 01:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1083-6ad0283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)