禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲酒履歴

12日
父親の見舞い(というか、もう治っちゃってるので快気祝い)と、先月亡くなった実家の犬の墓参り(というか、墓はないので位牌参り)の為に盆休みを利用して帰省。昼間は所用で立ち寄った渋谷でおそでさん親子と初対面。食事を済ました後に入ったファミレスで、ミニボトルの焼酎を見つけてテンションを上げようと飲酒!が、おそで親子のナチュラルハイテンションには勝てず煽られっぱなし…いや、予想以上にすごかった…そして、楽しかった。

1-h.jpg

夜は両親と共に実家近くの回転寿司『銚子丸』で生ビールをグビリグビリ…やっぱ、この店はいいなあ~皿が輝いて見えるよ!帰宅後は、父親に付き合ってウイスキーを飲みながら遅くまで手術経過等を詳しく聞く。

1-y.jpg


13日
父親の実家で親戚が集まるというので、久々に顔を出しに行く。ばあちゃんには年1回会ってるのだが、叔父叔母に会うのは弟の結婚式以来「太ったね~」「丸くなったね~」「もうちょっと痩せないとね~」「よっぽど山形のゴハンがおいしいのかねえ?」「うちの一族には、こんな大きな人はいないはず…」など口々に好き勝手言われるが、目の前に大量のビールがあるので終始ニコニコ顔。カミサンにばあちゃんとのツーショットも撮ってもらい、ゴーヤだのトウモロコシだのおみやげをたっぷり頂いて満腹で帰る。

2-h.jpg

夕飯は料理好きな父親がはりきってアレコレ作ってくれる…が、息子の好みより息子の嫁の好みが重視され、魚ばっかり…ま、いいよ、ビール飲み放題だからボクはそれで満足だよ。病み上がりの父はさすがに酒が弱くなり、水割り一杯でギブだったが、ボクとカミサンはおかまいなしにガンガン飲まさせていただいた。ちなみに母親はまったく酒を飲めない。

2-y.jpg


14日
両親と我々、弟夫婦の6人が揃い日本料理屋で父親の快気祝い。弟は見るたびに痩せてゆくな…昔はボクよりポッチャリだったのに…弟嫁は来年1月に出産予定、ちょっとお腹が膨れてきているがツワリはそれほど重くないらしく明るい表情、安産であることを願ってやまない。懐石料理をつまみながら生ビールを飲み干すと、冷酒を注文…これだけ毎日昼酒を楽しんでると「連休を満喫してるぞ!」って気分に浸れて嬉しい。睡眠もたっぷりとれてるので二日酔いもなく、いい感じ。食事会後、東京駅まで弟に送ってもらう…また車が変わってた。皮張りシートに最新式のカーナビ…ボロ軽に乗ってる兄としては、妬ましい限りなのでカミサンと2人で散々悪態をついてきた。

3-h.jpg

最終の新幹線まで時間があるので、いつもビデオチャットで晩酌してる仲間を呼び出し出発まで付き合ってもらう。時間限定だとわかってるから皆ハイペースで飲む飲む!おそでさんが初対面の時、額に『肉』と書いてきたのがおもしろかったので、皆でそれぞれ額に文字を書きこんで飲む飲む!バターコーンを爪楊枝でつつきながら飲む飲む!

3-y.jpg

わずか3時間でヘロヘロに酔い、皆に見送ってもらって新幹線に乗った。いや~肝臓よ、よくぞ3日間頑張ってくれた!そして、息子嫁としてカミサンも実に頑張ってくれた。ありがとう!

3-y2.jpg

 
関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:日記

  1. 2006/08/16(水) 13:13:13|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/107-1db1c579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad