禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 美香居

taiwanbiko4.jpg

花楯の『小福』跡に何やらリーズナブルな台湾料理屋が出来たというので、ジュンを誘って「ほら、ボクたち今年台湾行ったし…そろそろあの味が懐かしいような懐かしくないような…ねっ?ねっ?」とか言いながら行って来た。お目当てだった安価なラーメンセット(700円)は昼ランチ限定とのことで一瞬どこも見てない目になったりしたけど、定食関係が充実してたので悩みに悩んで注文!

taiwanbiko1.jpg

麻婆豆腐定食(880円)…皿から溢れる麻婆豆腐は、丸美屋風!「辛くしてください」とお願いしたけど、あまり辛くはなかった。棒棒鶏など小皿が充実してるので定食としての華やかさはあるが、麻婆の豆腐がやけに多くて“オカズ”としてのパワーが足りず残念。ほとんどフルーツ缶詰な杏仁豆腐の存在感が際立っていた。

taiwanbiko2.jpg

台湾ラーメン(400円)…名古屋で発明された『台湾ラーメン』を台湾の人が作るとどうなるかというと「こうなるのか〜」という、あっさり味で悪くはないが、ちょっと物足りなさも感じてしまう一杯。

taiwanbiko3.jpg

餃子(280円)…台湾で餃子っていうと、水餃子なので「どんなんだろう?」とワクワクしてたら、まさかの棒餃子が!でも、具の味が濃いめで美味しかった。もちろん、皮はパリパリでビール飲みたくなる!夜の宴会プランがかなり充実してたので、機会があれば是非飲み会で利用してみたいなと思いました。

住所/山形県山形市花楯1-1-3
営業/11:00~15:00、17:00~24:00(不定休)
 
関連記事
  1. 2012/10/21(日) 23:23:23|
  2. 街の食堂消化機構
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1041-9327f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad