禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北辰鮨 三井アウトレットパーク仙台港店

hokushinn3.jpg

ジュンの通院付き添いで月に何度か宮城に行くので、そのままスッと帰らず「せっかくだから…」と、食事や買い物をしてく事が多くなった。仙台港にある三井アウトレットパークへ寄った時は、よくここの『伊達なづけ丼』をいただく。アウトレット内にラーメンや牛タンを出している広いフードコートもあるのだが、家族連れが多くて騒がしく、我々のような子無し中年夫婦は食事する前にグッタリ疲れてしまうような空間なのだ。

hokushinn1.jpg

で、これが伊達なづけ丼(900円)。この値段で普通の海鮮丼だと、結構しょぼくなってしまうものですが、づけ丼だとネタがそれなりでも味がしっかりしているので、しらける事なく最後まで食べられたりするのです。何て事ない茹でエビやイカでも漬けてあると「ん、美味しい!」と素直に思えるのが不思議…醤油漬けいくらも海鮮丼の中だと変に目立ってしまう存在になり勝ちですが、づけ丼だと他のネタとの一体感が半端なくハシャいでるように思えたりします(多分気のせい)。店前に貼られたポスターには「限定20食」とありますが、その日の仕込み量によって限定数は変わるらしく、結構午後の遅い時間でも作ってもらえたりするので、とりあえず店員さんに聞いてみる事をオススメします。

hokushinn2.jpg

他にも、手鞠寿司メインの平日限定レディースセット(500円)や、握り寿司メインの平日限定特別ランチ(1680円)、まぐろ五色丼(1500円)等、寿司メニューや串揚げメニューが充実してます。お持ち帰り用パック寿司もアリ。

北辰鮨 三井アウトレットパーク仙台港店
住所/宮城県仙台市宮城野区中野出花123
営業/11:00〜20:00
 
関連記事
  1. 2012/09/16(日) 10:10:10|
  2. 街の食堂消化機構
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1035-09e0fbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)