禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HR/HM BAR『LAPIS』

知ってた?ボク全然知らなかった…七日町にヘビーメタル&ハードロックを堪能できるROCK BARがあったなんて!店内モニターでは全盛期のMotley CrueやSKID ROWのライブ映像が常時流れ、カウンターの常連女性が「やっぱ、この頃のバズが最高よね~」なんてタメ息ついてたりするの…スゴクない?いや~ビックリした。

lapi2.jpg

ハーフ顔のイケメンマスター(桐島ローランド似)は、鶴岡出身で何とボクと同い年!10年程前から同じ場所でBARをやってて、このスタイルになって5年くらいだそうです。もちろんHR/HM大好きで、キャッチーなバンドからゴリゴリのメタルまで知識豊富で、話してて最高に楽しい。会話してると、カウンター下から最新号のBURRN!がスッと出て来たりするのもウケる。

たまに店でライブもやってるそうで、店内には楽器がゴロゴロしてる…「いじっていい?」と聞くと「どうぞどうぞ」との事で、一度弾いてみたかったParkerのギターや懐かしいBill Lawrence、コンポーネントのランダムスターを酔った勢いでベタベタと触らせていただいた。ハァ~楽しい!

lapi3.jpg

飲み物は、生ビール(600円)、カクテル各種(700円~)等、ピザやパスタなどフードも充実している。メニューにモヒートが無かったので聞いたら「それっぽいので良ければ作れますよ」との事で、作ってもらったカクテルが美味だった(ミントが強くて、かなり酔ってる舌に爽やかだった)!

HR/HM BARという事で、「うるさい音楽がガンガン流れてて、会話もままならない店なんだろ?」と思う方もいるかもしれないが、ご安心めされい。音楽が常時流れてはいるが、うるさく感じるレベルではないので、ノー問題!そもそも、この店に連れてきてくれたのが行きつけの居酒屋のマスターで、HR/HMなんて全然興味ない人だもの。「最近気に入ってるBARがあるんだ」と連れてってもらったら、まさかのHR/HM BAR「うわ、最高!こんな店が七日町に?」と興奮するボクを見て「こーいうの好きだったんだ…」とポカンとしてた。

lapi1.jpg

場所は、七日町通りのセブンイレブンから東にシタタッと歩き、熊谷自転車さんの交差点から数メートルのビル2階。HR/HM好きな人は是非とも行くべし!安心して欲しいんだけど、決してマスターは「Wao!ファッキンビアでパーリーナイトだぜ!イエァ!」って人じゃなくて、我々と同じく「Wao!ファッキンビアでパーリーナイトだぜ!イエァ!」って人が好きな人だから。

HR/HM BAR『LAPIS(ラピス)』
住所/山形県山形市七日町4-1-31道産子ビル2F
営業/19:30~1:00頃(不定休)
 
関連記事
  1. 2012/09/04(火) 17:17:17|
  2. 飲酒履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1026-e5554437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)