禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Telecaster Custom

2011/12/22/THU
定時出勤定時退勤。朝出がけにジュンと言い争ってしまったので、引きずるのは嫌だなと思いスーパーで刺身を買って帰った。晩酌して仲直り。

2011/12/23/FRI
祭日だったが年末なので、それなりに忙しく定時出勤定時退勤。帰宅後、風呂に入りいつでも寝ていい状態で『晩酌TV』してたら、蔵王でスキーした帰り道の半田くんが立ち寄ったので「飲んでけば?」と誘い3人で 『晩酌TV』!熱燗をグングン飲みつつ、半田くんにギター弾き語りしてもらったり盛り上がった。0時過ぎにジュンが寝てしまった後も2人で遅くまでブツブツダラダラと飲み続けたのであった。

2011/12/24/SAT
二日酔い…な休日。ゆにちゃんからクリスマスプレゼントが届く、いつものように「どれだけ雑貨屋を回ったんだろう?」と心配になる程色んな種類の雑貨がギッシリ詰まったプレゼント…ありがたい。午後から外出、雪降りしきる中買い物して回りなおなお宅へ…今日はなおなお母子とクリスマスパーティー。サフラーのチキンとポテト、前回に引き続き今回も手造りのピザが並ぶも、一番人気はなおなおが煮てくれた大根…

kurisumasusyuuhen6.jpeg

kurisumasusyuuhen5.jpeg

しゅんにプレゼントしたラジコンヘリは、15分で壊れた。しゅんと交替で操縦してたジュンが壊さなくて本当に良かった…それだけが救い。ジュンには熊耳帽子と本人激似のヌイグミ、なおなおにはアルパカを一頭プレゼントした。ダラダラと酒を飲み、明石家さんまの毎年恒例クリスマス特番を最後まで見てから寝た。

2011/12/25/SUN
休日。階下から聞こえるしゅんの歌声で目覚める。皆が起きてきたので「美味しいギョーザを食べたいじゃん食べに行こうじゃん」と誘い、天童『龍園』に向かう。五目ラーメン、チャーシューメン、麻婆ラーメン、味噌バタラーメンにギョーザ2皿!

kurisumasusyuuhen4.jpeg

kurisumasusyuuhen3.jpeg

kurisumasusyuuhen2.jpeg

kurisumasusyuuhen1.jpeg

kurisumasusyuuhen77.jpg

ギョーザはもちろん相変わらず美味しく、なおなお母子も気に入ってくれた!ラーメンは、ちょっとしょっぱめ…ていうか、五目ラーメン…650円と良心価格だったので、ちょっと覚悟はしてたけど酷くないか?キャベツ・モヤシ・ニンジン・肉の切れ端で五目?ションボリ…

なおなお母子を送り帰宅。ひと晩留守にして妖怪さみしんぼうに変身しているゼニを撫でながら昼寝。暗くなる頃に目を覚まし外出…南陽太助で夕飯。雪道を米沢まで走り『平安の湯』でポカポカに暖まり帰路へ

2011/12/26/MON
定時出勤定時退勤。ジュンに内緒でヤフオクで落としてしまったギターが仕事中に届き、ジュンから怒りのメールが届く。24日にみんなのプレゼントを買いに行った時、ジュンに「オトウヤンはいいの?何か買ってあげようか?」というのを頑なに拒んだのは、実はこういう事なのであった。自分へのクリスマスプレゼントっての?いや、まさか落ちるとは思わなかったんだよ…格安!格安!(いいわけ)

telc01.jpeg

Fender Mexico 72'Telecaster Custom “Road Worn”

怒りを誤摩化す為に一升瓶を抱えて帰る。最近、ジュンは冷やの日本酒にハマっていて、ボクが晩酌しない時も一人で一升瓶を傾け、チビリチビリやっているのだ。酒のおかげというわけではないだろうが、そんなに怒られなかった…呆れてはいたけどな。最近、ジュンもヤフオクで自分の好きなブランドの服を落としたりしてるので、強くは言えんのかもしれん。

2011/12/27/TUE
定時出勤定時退勤。会社自体は明日が年内最終営業日だが、ボクは明日ジュンの通院付添いがある為ひと足先にお休みに入らせていただく。ありがたくも申し訳ない。年の瀬ギリギリだが思い立って年賀状を作った。ジュンがコラージュして画像として取り込み、それをボクがガチャガチャといじった奇怪な賀状だが実に我々らしいとは思う。 これでいいのだ

 
関連記事
  1. 2012/01/30(月) 21:21:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1004-04308627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)