禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年の日記を更新する意欲

2011/12/15/THU
43歳の誕生日、定時出勤定時退勤。バタバタと原稿を作り、どうにかこうにか納品。誕生日なので、いっぺんやってみたかった「回転寿司でちょっといいネタばかり頼む」というのをやってみた…が、それ程感動はなし。

201112014.jpeg

201112013.jpeg

201112011.jpeg

201112012.jpeg

やはり鮨屋の地味ネタの方が美味しい。帰宅後、シャンパンで乾杯…誕生日と原稿無事入稿を祝う。ジュンからの誕生日プレゼントは、ボクのリクエストにより去年に引き続いて手づくりヌイグルミ。水玉柄なので『ブツブツ』と名付けた。

tuikatan4.jpeg

右のは去年もらった『ホチキス』。ポシェットの中にジュンが手術の時の縫合に使ったホッチキスの針が入っている。

2011/12/16/FRI
定時出勤定時退勤。ひーちゃんとKowから届いたプレゼントに木の枡が入っていたので、早速それを使い日本酒をすする…美味しい!半年前くらいに枡を買ったのよ、でも「木はスグ傷むから」とジュンに言われて木じゃないのにしたんだけど、家に帰ってひと口飲んだら「あっ、これじゃなかった!」て気づき、次に見かけたら絶対買おうと思ってたのよね…そーいう物をプレゼントとしていただくのって、とても嬉しい。他にも素敵なデザインの手ぬぐいとかポチ袋とか…いつもありがとう。

2011/12/17/SAT
休日。午後から外出…依然として部屋の片付けは進まぬが、せめてと思い玄関付近に積まれた段ボールを捨てる。ガストでステーキを食べる。けして厚くはないが、デカかった!

tuikatan5_20120127190950.jpeg


ゲオでレンタル、年末ジャンボ購入、我が家の常備ビタミン源である野菜ジュースを箱買い、まぐろやで刺身を手に入れ、帰って風呂に入って「あとは寝るだけ」状態に仕上げ『晩酌TV』!

2011/12/18/SUN
休日。ジュンは午前中起きてこないので、ひとりで朝飯を済ませコタツで久々の日記更新。午後から外出…車のオイル交換、寒河江の有名店『福家そばや』でワンタンメン。

tuikatan1.jpeg

相変わらず大量に入ってるワンタンがチュルチュルで美味しい。スーパーで買い物を済ませ、温泉で汗を流す。帰宅後、晩酌しつつ『ヌラヌラペーパー第2号』の製作。コラージュ、気合い入り過ぎてAM2時近くまでかかってしまった。

2011/12/19/MON
定時出勤定時退勤。『ヌラヌラペーパー第2号』発行日…twitterで告知すると喜びのリアクションが多く、ホッとする。夕飯は、鳥蕎麦。コタツで水戸黄門最終回を見ながらウトウト…吉田類を見ながら晩酌。ジュンとの約束だった「今年中にギターを売る」という公約を果たす為のヤフオク出品作業をモタモタやってるうちに、今夜もAM2時近く。

2011/12/20/TUE
定時出勤定時退勤。ジュンと外出…『なか卯』で季節メニューの鶏塩うどんを食べる。“お店の味”というより“冷食の味”が全快な感じで残念だった。安さが売りの牛丼屋さんに大きな期待をするつもりはないが、せめて“お店の味”である事を望んでしまうのは贅沢だろうか…

tuikatan2.jpeg

コマレオで灯油を買ったり、酒屋に寄ったりしてから郊外の映画館へ…佐藤広一くんが撮ったドキュメント映画『元書店経営者 川合直美はいかにして落選したか』『元書店経営者 川合直美は、かつての対立候補者をいかにして応援したか』を観る。ロビーに広一くんがいて「どーしたんですか禿生さん?今日はミッション・イン・ポッシブルでも観に来たんですか?」と聞かれたので、冗談で「そうだよ、トム・クルーズをね」と言うと「そうですか、ボクの映画もやってるんで近々観に来てくださいよ~」と真に受けられたので、「いやいや、キミの映画観に来たんだよ」と言ったら驚いて喜んでいた。あんなに“来てくださいねメール”を送ってきてたのに、それでもアレなのね作り手の「来て来て、でも無理しないでしないで、でもやっぱり来て来て」心理って複雑なのね…と思った。

帰り道、小腹が空いたので何か食ってくか?どうするか?会議をしながら車を走らせていたのだが、うまく互いに納得できる落し所が見つけられず揉めた。揉め揉めのまま帰宅入浴就寝。

2011/12/21/WED
ジュンの通院付添いのため休み。今日は手術から丸1年という事で手術後2度目のCT検査。点滴の針を刺そうとした年配看護婦さんがヤバかったらしく、検査室からジュンがボヤきながら出てきた。針刺してから血管を探るようにグリグリと動かされたそうな…で、結局うまく出来ずに他の看護婦さんにお願いし奥に消えてったとか…恐っ!

昼飯は、ジュンの希望でスープカレー。いつも美味しい店なのだが、今日に限ってボクの『今月のオススメ』のオニオンリングが真黒に焦げていてビビる。よく見ると素揚げされたカボチャも皮部分が黒い…ジュンが店員に「黒いんですけど」と言ってくれたら、「スグに揚げ直します」と言って交換してくれたけど(オニオンリングとカボチャだけ)、なんかモヤッとする…盛り付ける時に気がつかないわけないんだからさ「大丈夫、大丈夫、デブは何でもモリモリ食うからさ~ブヒッ」とでも思われたのかしらと嫌な気分。

tuikatan3.jpeg

まだ時間が早かったので、泉プレミアムアウトレットに寄って買い物…LUSHでお気に入りの甘ったるい香りの石鹸を買い、ジュンはスタバのナントカゲロペチーノを飲み、モヤモヤ気分を中和させつつ帰路へ…雪降る高速道路をビクビクしつつ走った。

 
関連記事
  1. 2012/01/28(土) 10:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1003-ef5dcfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)