fc2ブログ

禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

My first BIG MAC

2011/12/05/MON
定時出勤定時退勤。帰宅後、ささっと夕飯を済ませ「さあ、今日は曲作りをするよ!」と宣言したものの、ジュンがMacBook使うってんで渡し自分はiPadをウジウジいじくってるうちに居眠りしたりなんかして、あっという間に23時になったので風呂入って寝た。

2011/12/06/TUE
定時出勤定時退勤。帰宅後、ささっと夕飯を済ませ「さあ、今日は曲作りをするよ!」と宣言したものの、ジュンがMacBook使うってんで渡し自分はiPadをウジウジいじくってるうちに居眠りしたりなんかして、あっという間に23時になったので風呂入って寝た。

2011/12/07/WED
定時出勤定時退勤。帰宅後、ジュンと外出…マクドナルドでビックマック、グラコロバーガー、チキンナゲットを食べ散らかしホットコーヒーで流し込む。ふと、小学生の時にはじめて食べたビックマックの味を思い出し懐かしく感じる…昔の味に変わったのかしら?それともズッと変わらぬ味だったのだろうか?

hambaggga.jpeg

まぐろやで刺身を見つくろい、元気市場でも買い物。帰宅後、コタツで晩酌…熱燗をすすりながら生牡蠣、まぐろ、ひらめの昆布〆。

実家の母から手紙が届いていたので、返事を書きだすが酔って途中でわからなくなる…自分が歳をとるごとに離れて暮らす両親に対する「申し訳ない」という気持ちが大きくなり心苦しい。若い頃は「金が無いから金銭的な親孝行は無理だが、顔はマメに出しとこう」というのが信条だったが、今は金も無けりゃ顔も出さないという…酷い息子である。このまま両親にもしもの事があって、そんでボクは泣きながら「ああ、もっと孝行してやりたかった」と言うのかね?どの口で?いけしゃあしゃあと?そーいう人、アタシ大嫌い!

2011/12/08/THE
定時出勤定時退勤。ジュンが作っといてくれた押し寿司を軽く食べてから外出(何も食べずに出かけるとイライラするから)。ヤマザワとダイソーで買い物してから『八百坊』へ…温泉でじっくり暖まり帰路。久々に焼酎を飲みたくなったので、ヨークに寄りキンミヤ焼酎を購入。帰宅…家族でコタツに刺さり、TVのチャンネルを激しく回しながら晩酌。馬刺し、エンガワ刺し、鴨鍋…焼酎を買ってきて何だが、これはお酒でしょ!と思い立ち日本酒を冷やでいただいた。せりのたくさん入った鴨鍋がしみじみ美味しかった。

 
関連記事
  1. 2012/01/25(水) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1001-f450f33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)