禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諸行無常

IMG_1260.jpg

娘が産まれて1年たちました。子を得て知った感動をうまく文章にしようと随分長いこと考えているのですが、難しいですね…なかなかピンとくる表現に行き当たりません。とにかく、自分と妻の細かい細かい設計図が全て娘の中に組み込まれているのです。親兄弟以上に自分に似た人間が目の前に存在することの驚きといったら…いやはや、すごいことです。物心ついた娘に、いつの日か「0歳のアナタと暮らした時間の素晴らしさ」について礼を言いたいと思います。
 
関連記事
  1. 2015/02/20(金) 01:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

酔ってるせいか、なんか涙出ました。そっちは雪多いですか?こっちはずーっと雪景色です。
  1. 2015/02/20(金) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. そくし #-
  4. [ 編集]

>そくしさん
酔ってるせいですよ!
でも、ありがとうございます。
こっちも今冬は雪が多く、庭には「いつ溶けるんだろ…」という大きな雪山ができております。
  1. 2015/02/21(土) 00:53:30 |
  2. URL |
  3. 禿生 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

息子が全然自分に似ていない俺はどうすれば…
  1. 2015/02/22(日) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
親子の形は人それぞれです。
私の言葉はお気になさらず息子さんとの幸福な時間を楽しんでください!
  1. 2015/02/23(月) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. 禿生 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

いつの日か「0歳のアナタと暮らした時間の素晴らしさ」について礼を言いたいと思います。

実に愛情に溢れ、素敵な考えだ。うん。
  1. 2015/02/24(火) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. 冬霧 #-
  4. [ 編集]

>冬霧さん
ありがとうございます!
物心ついた娘に「礼を言うんじゃなかったの?」とか言わぬよう気をつけます!
  1. 2015/02/25(水) 02:02:08 |
  2. URL |
  3. 禿生 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ボク達に娘が生まれたら『しずく』という名前にするんだ…未来を予感させたまま男は消えた…
息子の様に接してくれた父は力無く、そして寂しそうに「体の関係はあったのか?」…ただ頷くだけの自分。
父は悔し涙をそっと拭った…それから6年後父は病いで死んだ。父との時間をもっともっと大切にすれば良かった、父を裏切ったのは自分自身。自分を大事に護らなかった自分が父を哀しませたのです。
0歳の自分は確実に父の愛情を受けていた。それからもずっと変わらない愛情を受けていたのに、気付かない自分がいた。

娘さんには溢れても溢れても、沢山の愛を注いであげて下さい。愛情は娘さんの強い支えになります。自分自身を護るお守り。

当たり前ではない大切な時間を、一分一秒心穏やかに心温かくですね。
  1. 2015/02/27(金) 15:38:13 |
  2. URL |
  3. のらねこ #-
  4. [ 編集]

>のらねこさん
そうですね、お守りを与えられるようにがんばります!
  1. 2015/03/08(日) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. 禿生 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/1120-d1203a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)